行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今日は月に一度の中央区矢部での猫の譲渡会でした。
相模原市生活衛生課との協働事業での開催です。


のんちゃん参加しました。

最近はゲージから出して膝の上で抱っこタイムも多くなりました。
1歳前後で子猫ほどの愛くるしさはありませんが、落ち着いていて飼いやすい子です。


この年齢で迎えても馴れてくれるか心配ですか?


キャンプ場で生まれ野良ちゃんだったサンゴくんは3月に私が保護して家猫修行しました。
もともと人が好きな性格なので馴れるのも早く9月にご縁がつながり巣立ちました。
1カ月でこんなに家族の皆様に愛されて馴染んでいます。

里親様のお心次第でこんな風にずっとここで暮らしていたかのようになるんですね。


まりちゃんも参加しました。

まりちゃん、ふわふわの毛布を噛みながらフミフミしていました!
何て可愛らしいのでしょう!!
500gで保護したのでママが恋しいのでしょうね。




この子の代理投稿も頼まれました。
人馴れ抜群のかわいい女の子です。
体重700g?だったかな?



台風接近中で大雨の中の譲渡会でしたが何組かのご家族が見に来てくださいました。



そして乳飲み子だった3兄弟の茶トラ君にお申込みがありました。

預かりのS様が涼真君と名付けられました。
来週巣立ちです。




そしてうれしいご報告ですが、相模原市中央区陽光台にある「陽光台グランベッツ動物病院」さんで毎月第一、第三土曜日の午後14時から16時まで譲渡会をノラ猫さん診察室で開催させていただけることになりました。

グランベッツさんは3代に渡り相模原で動物病院をされている地元密着のなじみのあるお医者様です。
犬猫の待合室は分かれていてストレスは軽減、駐車場から直接入れる野良ちゃん専用の診察室も完備で私たち保護をする者にとってもうれしい配慮です。
もともと愛護系の病院での勤務のご経験もあり、TNRや保護猫の譲渡にも理解があり、譲渡会の開催する機会を作ってくださいました。

橋本駅でも今度の土曜日に午後譲渡会を仲間のボラさんたちが行います。


ぜひこうした行き場のなかった保護猫を家族に迎えてくださいませんか?
ぜひ譲渡会にもいらしてくださいね!!
お待ちしております。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 9
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア