行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今年1月に相談案件の現場から保護されて我が家で預かった新名ハナちゃん。
ただ単に病院への搬送を頼まれ、TNRする予定でした。

でもその子を見てびっくり!
12月に虹の橋を渡った永遠にそっくりだったのです。




これが永遠です。


そしてそのそっくりさからTNRせずにそのまま我が家で預かったエヴァちゃんがこちら







最新の写真です。
里親様から送っていただきました。


エヴァちゃんの里親様は60代後半ということでなかなか新しい猫を迎え入れることが難しかったそうです。
コロ助、ちゃこの保護主様を介してご縁がつながりました。

推定2,3歳? 鼻に真菌があり他の猫との関係上苦慮していたところでの里子話で、事情を説明して里親様になっていただきました。



この子と同じエサやりさんの所の出身のむぎちゃんは保護時は1か月半程度の小さい子でした。
もしかしたらエヴァちゃんがママ? だったのかどうかは誰も知りません。






ママさんにたっぷり愛されてとってもかわいらしい子になりました。

弟として迎えてくださったのはこのトム君。





あんなに頼りない小さい子だったのにこんなに立派な男の子になりました。








代理投稿で巣立ったミーさん。

2,3,4歳? くらいの子でしたが、里親様は小さい猫は苦手でこういう子がいい! とおっしゃて下さりご縁がつながりました。

大人の子でもチャンスがあること、励みになりますね。



そして先週の日曜日に巣立ったかのちゃん、ぶっちくん






まだゲージ卒業までは至っていませんが気長に構えていると急にべったりさんになるかもしれませんね。




今までお外暮しだった子がママから離れて兄弟で家猫修行をして、家の中の環境や人間、他の猫とも馴染んで卒業、またまた新しい環境でのスタートとなりますがそれは幸せへの階段の第2段ではないかと思います。


預かり様宅のかむりちゃん、デミオ君、我が家のころなちゃん、セリカ君、代理投稿の4兄弟たちもその階段の2段目に上がれるようご縁をお待ちしています。









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんな幸せそうですね^^

我が家は、むぎトムが私たち家族を幸せにしてくれています。
家族全員が家に帰ってくると、いちばん先にむぎトムに「ただいま~」と声をかけます。

仲良く追いかけっこをしたり、寄り添っているところを見るとたまらなく幸せな気持ちになります。

保護ニャンコちゃんたちが良いご縁に恵まれますように。
Posted by とむぎママ 2016.09.04 Sun 22:42 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
むぎちゃん、トム君はママさんご家族にいつもたっぷりと愛していただいて本当に幸せな子たちですね。とっても素敵です!

とむぎママさんのようなご家族がたくさんいらっしゃるといいのですが…。
Posted by にゃおこ 2016.09.05 Mon 21:59 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア