行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
凶暴につき独房? (笑)   いえいえ、ゲージに一人暮らしのころなちゃん。

デミオ君、かむりちゃんが預かり様の所へ行き、一人ゲージ暮らしになったセリカちゃんが朝昼晩ゲージから出て走り回るのをうらやましそうに見ています。

その時間はなるべく声をかけて、ころなちゃんと遊ぶようにしています。


そしたらあんなに怖がりで拒絶体制だったころなちゃんの手と私の指がタッチ出来たんです!
もうそしたら雪が一気にとけていくかのように、指で遊び始め(爪は出しません)お鼻ツンも出来ました!!






まあ、うれしいこと! そのうちなでなでも夢ではないですね。





そして心を閉ざしていたロア君(虐待され生還するも次にいった里親宅から戻されました)にも変化が出てきています。





怖がらせてしまうので写真を撮ることは控えていますが、ゲージフリーになってから普通に部屋のあちらこちらで寛いでいます。

ご飯は小さなキャリーの中で食べることが多く(捕まりにくい子を安心して捕まえて病院に連れて行くためにキャリーの中でご飯を食べる習慣にしています)その際にそっと手を入れて撫でると、ゴロゴロして撫でさせてくれるようになりました。

ちゃこやコロ助、ちゃぴ君とも仲良くしています。
もう少ししたらすり寄ってきてくれるかしら?

楽しみです。



むしろこのチャピ君のほうが警戒心が強いのですが





オープンになったゲージの中のお気に入りのハンモックの上で寛いでいます。




ちいくんが虹の橋を渡ってしまい週末に帰ってくる次男は、自分を慕ってくれる猫が居なくて手持無沙汰。そんな次男の目標はこのチャピ君を手名付けることだそうです。
どうなることやら・・・。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~~~~~泣きそうです!
怖がっていた子達に、にゃおこさんの優しさが少しずつ少しずつ伝わって「この人は信頼できるにゃ」って思ってくれたのですね。

泣けてくる~~~
大丈夫ですね!!
ナデナデできる日は近そうですね
Posted by とむぎママ 2016.09.06 Tue 21:08 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
ノミの心臓のような臆病な子ですが、今朝はなんと首周りと顔を少し触れました。

病院の先生が革手袋の上からがぶがぶ噛まれたと聞いていたのでちょっとおっかなびっくりでした(^O^)

入院していた頃から1ヶ月経って、少しづつ変わってきているようでとても嬉しいです。
Posted by にゃおこ 2016.09.07 Wed 16:28 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア