行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今夜はOさんに手伝っていただき川向こうの子猫の捕獲のため捕獲器を5台積んで夜の8時に行ってきました。

いるわいるわ・・・そのお宅のお庭には猫、猫、猫。

みなここに捨てられた子ばかり。
それを避妊去勢してきましたが、1月に捨てられた子の手術が間に合わず4匹が生まれました。

ご近所は糞尿や猫の庭への侵入などで困っています。
これは誰が悪いわけではありません。
悪いのは平気で猫を捨てるやつ。

でもここで暮らす猫たちが肩身の狭い思いをしないよう手立てしないといけません。

えさやりさんはどの子にも丁寧に向き合って可愛がっておられます。
子猫の捕獲(これだけ猫がたくさんいるとご飯で釣るわけにも行かず、子猫心をくすぐる作戦でひらひらを捕獲器の奥に仕掛けました)をお願いして帰宅しました。


さて、どうなることやら・・・。


その前の日曜日は代理投稿の2匹に素敵なご縁がつながりました。





里親様ご家族は22歳のブンちゃんを5月に看取られたばかりです。
でも猫のいない生活はあまりにも味気なく・・・ということでご応募いただき今回の譲渡となりました。



キャンプ場で生まれて保護主さんにミルクで育てられた子達です。
当たり前にそこで暮らしていたかのように普通に馴染んでいました。




よかったね、幸せになるんだよ!!




3月に譲渡が決まった同じく兄妹の2匹。





行方不明になったクロちゃんや虐待で引きこもりの我が家にいるロアくん、2匹目もこちらから迎えてくださったところの子と5兄弟です。







2匹一緒だといつでも遊べるし安心だしいいですね。

お写真ありがとうございました。



ず~~~~っと神様に見放されている運勢ドツボの私は、右折禁止の道でたまたまいたパトカーに切符を切られ、支払い期限が今日までだったのに気づいたのはさっき。


あ~~~~、どうしようもないですね。


運気が上がるおまじないをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします!









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事後に保護活動、ほんとうにおつかれさまです。

うちもそうですが、にゃおこさんのおかげで、ご縁がつながった仔たち、その仔を迎えたご家族、みんな幸せをいただいています。
たくさんの人に幸せを届けられるにゃおこさんには、もっと幸せになれる器が備わっています!

運気を上げる秘訣は、「私はついている!ラッキーだだ!」と信じることだと思います。
「私はついていない!」と自分が思っていると、ついていない人生シナリオを神様にお願いしていることになると聞いたことがあります。
「自分はついている!」と信じる人は、ラッキーを受け取る器をちゃんと意識して用意しているから、どんどん良い運気を受け取れると思います。
Posted by チャイ&ララママ 2016.07.15 Fri 15:26 編集
チャイ&ララママさん、ありがとうございます
おお、全身から付き物が落ちた気持ちです。
そうかあ、そうですよね!

うん、確かにそうです!

「私はついている!」なんてラッキーなの!


よしよし、今から私は幸せいっぱい!
明日のてづくり市が楽しみです!!

いいことを教えてくださってありがとうございます!
Posted by にゃおこ 2016.07.15 Fri 22:44 編集
無題
にゃおこさんの猫活動は、普通はなかなか出来ない立派なことだと思います!うちでは2匹で手いっぱいだというのに、そのバイタリティはどこから来るのかなと本当に感心いたします。
ぽぽとチョコは毎日ダイナミックに遊んでいて、家を破壊されるのではないかと恐ろしく思う反面、仲良く元気に育ってくれているのでうちに来てくれて良かったと感謝しています(笑)
お互いの存在を意識しているようで、時々探していることも有り、猫同士の絆を見て取り、2匹一緒で良かったという気持ちです。お留守番も安心していられます。

ちいちゃんの記事を読んで胸が痛くなってしまいました。昨年のうちの亡くした愛犬を思い出してしまい、コメントが少し遅れてしまいました。まだまだ引きずる思いは消えませんが、そういう気持ちがあるからこそ、今のにゃんこ達を大切にしようと思えるのだから、悲しみは自分が死ぬまで引き受けなければならないのだろうとも思っています。
にゃおこさんのお蔭で猫と出会えた里親さんと猫ちゃんがみんな幸せになってくれるといいですね。

そうそう、クロちゃんは行方不明になったままなのですね…うちに来ていたかもしれないと思うととても複雑な思いです。代わりに来たサビのチョコは臆病ですが、それなりに懐き遊んでほしくてスリスリしてきます。それと、サビ猫の毛並みが綺麗でお驚きました。うちに来るまではサビ猫に遭遇したことがなくて、今はお気に入り。どちらの子も家族から可愛がられています。爪だけおとなしく切らせてくれたらなぁ…と思う今日この頃です^^;
クロちゃんはどなたかに保護されて、飼われているといいですね。。。

次々に見つかる捕獲される猫は後を絶たないようで連鎖が繰り返されているようですね。社会全体が意識を変えて地域の協力も必要なのだと分かります。
手作り市は、いつかひょっこり覗かせていただきたいと思っています^^

悪いことが起きたり続いたりすると、誰もが凹みますが、大事になる前の厄落としだったかもと思うことで少し気が楽になりますよね(笑)
今は亡き猫ちゃんたちから、「気を付けて」というサインかもです!

Posted by ねねちゃん URL 2016.07.18 Mon 07:41 編集
ねねちゃん、コメントありがとうござす
ぽぽちゃん、チョコちゃんは2匹一緒でそれぞれの個性を発揮して暮らしているようですね。
ねねちゃんのおうちの子になれて幸せです。
ベア君への思いをお聞きしてこの方なら2匹をお任せしても間違いないと確信しました。

いつかひょっこり遊びにいらしてくださいね!
又お会いできることを楽しみにしています!
Posted by にゃおこ 2016.07.18 Mon 11:43 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア