行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今夜はOさんに手伝っていただき川向こうの子猫の捕獲のため捕獲器を5台積んで夜の8時に行ってきました。

いるわいるわ・・・そのお宅のお庭には猫、猫、猫。

みなここに捨てられた子ばかり。
それを避妊去勢してきましたが、1月に捨てられた子の手術が間に合わず4匹が生まれました。

ご近所は糞尿や猫の庭への侵入などで困っています。
これは誰が悪いわけではありません。
悪いのは平気で猫を捨てるやつ。

でもここで暮らす猫たちが肩身の狭い思いをしないよう手立てしないといけません。

えさやりさんはどの子にも丁寧に向き合って可愛がっておられます。
子猫の捕獲(これだけ猫がたくさんいるとご飯で釣るわけにも行かず、子猫心をくすぐる作戦でひらひらを捕獲器の奥に仕掛けました)をお願いして帰宅しました。


さて、どうなることやら・・・。


その前の日曜日は代理投稿の2匹に素敵なご縁がつながりました。





里親様ご家族は22歳のブンちゃんを5月に看取られたばかりです。
でも猫のいない生活はあまりにも味気なく・・・ということでご応募いただき今回の譲渡となりました。



キャンプ場で生まれて保護主さんにミルクで育てられた子達です。
当たり前にそこで暮らしていたかのように普通に馴染んでいました。




よかったね、幸せになるんだよ!!




3月に譲渡が決まった同じく兄妹の2匹。





行方不明になったクロちゃんや虐待で引きこもりの我が家にいるロアくん、2匹目もこちらから迎えてくださったところの子と5兄弟です。







2匹一緒だといつでも遊べるし安心だしいいですね。

お写真ありがとうございました。



ず~~~~っと神様に見放されている運勢ドツボの私は、右折禁止の道でたまたまいたパトカーに切符を切られ、支払い期限が今日までだったのに気づいたのはさっき。


あ~~~~、どうしようもないですね。


運気が上がるおまじないをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします!









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
6
15 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア