行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
代理投稿でご縁がつながった子猫ちゃんを保護主様の家から引き取り茅ヶ崎にお届けに行ってきました。

前回と同じ過ちをしてかわいそうな思いを猫にさせないよう、細心の注意を払い里親様を決めさせていただきました。

なんとあの現場と隣町、以前はそこに住んでいらしたそうなのです。
クロちゃんを探しに何度か行ってくださったりとありがたいです。

先住のシャイな女の子がいます。
そして病気の子を看取られたり、その前は長生きさんの子たちを見送られたり…。
おうちの中も猫グッズにあふれて思わず釘付けになってしまいました!





早速爪とぎをしてすでにリラックス。
居心地のよさそうなおうちなので心配なさそうですね。

車の中ではピイピイ鳴いて困りましたが、この分なら大丈夫ですね。


そして茅ヶ崎から横須賀へあのエヴァちゃんに会いに海岸線を通って途中佐島でおさかなランチ。
次男に運転手を頼んだので私がごちそうしました。





あらかじめ調べていたお店は駐車場がいっぱいで止められず、その先のお店に行きました。

これでおいくらだと思います?
2160円!!  え~~~~、かなり高い!!


ボーナス前でちょっと気張りました。でもショックです。
料理が出てくるまでさんざん待たされたし・・・。



気を取り直してエヴァちゃんのおうちへ。


まあ、真菌はすっかり良くなってこんなに美人さんになりましたよ!





私を見て逃げるかな??  と思いましたが指にお鼻ツンをしてくれて
「ん?この人遠い昔に会ったような?・・・」






「だれだっけ?」






何だか「家政婦は見た」状態で笑えますね。

今日お寄りしたのはエヴァちゃんの状況確認もありましたが、お貸ししたゲージを引き上げる用事もあったのです。


置いてきたキャリーは気にいったそうなのでお譲りしました。

ゲージをバタバタ解体していると、大きな音に怖がって第一の安全地帯へ避難






当初は全くなつかなくてこれではこの先難しい…とご相談を受けました。
でもそれから里親様なりにエヴァ(ハナちゃんになりました)を受け入れて下さり
いまではお互いの生活リズムもわかり合って良きパートナーになっている印象を受けました。


チビ猫ちゃん、ハナちゃんの里親様、今後ともよろしくお願いいたします。








ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫さんを迎える時は自分の想い描いているかたちと違ってくることが
多々あることを覚悟しないとですね。
なんといってもいきものなのですから。。。
彼らも新しい環境で身の安全を確保しようと必死なのです。
エヴァちゃん、新しい環境に慣れてゆったり過ごせているようで良かったです。

仔猫ちゃんもすごくいい里親さまとご縁が繋がって良かったです。
クロちゃんのことも心配して様子を見に行ってくださるなんて。。。
よそのお宅のネコレクション、とっても気になります!

ランチは一人2160円?!
確かにお高いですが、美味しかったならヨシとしましょう。
たまには自分にごほうびして明日の活力を充電しないと^^
ちなみに私は昨日も今日も冷蔵庫の残り物で済ませましたが
それなりに美味しくいただきました(笑)

Posted by ラグのお母さん 2016.06.12 Sun 21:40 編集
無題
子猫ちゃん、さっそく爪とぎですか。。。可愛いですね。
アーサーはなかなか使いませんでした(笑)
エヴァちゃんもますます可愛くなりましたね♪

夫と結婚する前、時々ドライブで佐島マリーナのレストランに立ち寄りました。
はるか昔ですが。。。懐かしいです。
ランチ、ちょっとお高い気もしますが息子さんとデートだからOKでしょう(笑)
Posted by アーサーママ 2016.06.13 Mon 00:46 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
チビ猫ちゃんのおうちはクロちゃんの居たおうちと歩いて10分くらいでしょうか。
近いことと前にその付近に住んでいらしたとのことでご縁を感じてしまいました。

見たこともない素敵な猫ものコレクションでした!(もっとじっくり見たかったです)
Posted by にゃおこ 2016.06.14 Tue 19:12 編集
アーサーママさん、ありがとうございます
まあ! 佐島にデートで行かれていらしたのですね!!

私は逗子に住んでいましたので、よく逗子海岸で友達とおしゃべりに花を咲かせていました。

ぜひまたご主人と佐島デートにいらしてくださいね!
Posted by にゃおこ 2016.06.14 Tue 19:15 編集
無題
逗子にお住まいだったのですね~
私は子供の頃、夏は従兄たちと葉山に行きました。
桜貝拾ったり、小さなフグ?瓶に入れて観察してました。
きっとあの頃は海が綺麗だったのですね~
Posted by アーサーママ 2016.06.14 Tue 21:22 編集
アーサーママさん、ありがとうございます
わあ、葉山の別荘ですか?  素敵!!
一色辺りでしょうか?

それは楽しい思いででしょうね!
Posted by にゃおこ 2016.06.15 Wed 20:47 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア