行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今年1月に保護したむぎちゃん(エヴァちゃんの親類)は





お目目がぐしゅぐしゅで低栄養。
一目見た先生も「うわあ~~~!  ちいちゃい!!」 と驚くほどでした。


人を極端に怖がり威嚇もしていました。


でもしっかり食べてくれて、何とか目薬も出来ました。
そしたら





段々と可愛くなってきて里親様が見つかりました。




そのお宅でむぎちゃんという可愛らしいお名前になってみるみる変わってきました。
むぎちゃんのありのままを受け入れてご家族みなさん一丸となってむぎちゃんを愛してくださっています。


むぎちゃんなりに人との距離を保ちつつ、少しづつ信頼してくれるようになりました。





そして人が大好きで物怖じしない活発な弾丸子猫が弟になりました。






そしてむぎちゃんに変化が…。






息子さんのお膝の上でねんねしたり、からだをなでなでさせてくれるようになったそうです。


今では二人で部屋を走り回ったり取っ組み合いをしたりと楽しく過ごしているそうです!

良かったですね~~~!!

こまめに猫ちゃんの近況を教えてくださり感謝しています。
ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたしますね。









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックしてしてください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
むぎちゃんの段々と心を開いていく様子が愛らしいですね!表情が変わっていっていますね。にゃおこさんと里親さんの愛、優しさを感じます。
我が家の子は、かなり人好きのストーカーちゃんで、野良猫として保護した子と聞いて引き取ったのですが、元々は飼い猫(その保護主さんの飼い猫、ではなく、捨てられて野良になっていたところを保護された?)だったのではないかと家族で話しています。。
推測ではありますが、かなり確信を持っています。もうおうち変わらないからねと言って可愛がっています。

エヴァちゃん、お写真見ていてとても愛らしいですし、きっとむぎちゃんに続いて、素敵な家族が見つかります。応援しています。!
Posted by えっちゃn 2016.04.22 Fri 07:43 編集
えっちゃんさん、ありがとうございます
こんばんは!コメントありがとうございます。

えっちゃんさんの猫ちゃんは今どのくらいの子なんですか?
飼われていて捨てられたような子なんですね。
安住の地が見つかって幸せな子ですね。
えっちゃんのようなしっかりとした方の所ならもう安心ですね。

某サイトで23歳の里親希望の女性とやり取りをしていましたが、その方の返信の単文だけの返信に時代を感じましたが、それは「時代」でなく「その方の個性」だとわかりました。

同世代でありながらえっちゃんさんのあの時のメールの文章は本当にきちんとされていましたもの。

23歳の方はお断りしました。
Posted by にゃおこ 2016.04.22 Fri 23:10 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア