行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨年夏の手づくり市でご注文いただいた羊毛フェルト猫ですが
猫の保護や里親探し、お見合いや正式譲渡に12月永遠、2月あんこちゃん、4月かいと相次いでのお別れといろんなことがあって、ずっとずっとお待たせしてしまいました。

初代チャト君と二代目チャト君のお写真もたくさんお預かりしたままだったので
きっと首を長くしてお待ちだったと思います。

本当にごめんなさいね。


そしてようやく出来上がりました!



初代チャト君は腎不全で虹の橋を渡りました。






二代目チャト君は16歳、長生きさんでしたね。
あと少しで17歳だった・・・と記憶しています。(違ったらごめんなさい!)


このチャト君は私にとってとても思い出の深い子です。



その頃我が家にはマロンというわんことロビン、ソラン、ミルク、もなか、茶々丸という猫がいました。
仕事でお客様の所へ行くことが多く、車で走っていると運送屋さんの敷地内で相当な数の猫たちを発見しました。

これが私の猫活動の一番最初でした。



母猫に2匹の三毛中猫、それぞれの子が4匹。そこに捨てられた子猫1匹。
運送屋さんの方とお話をしました。
捕獲できた三毛中猫をTNRして子猫5匹は保護しました。





母猫さんは高齢ということもありそのままにしましたが、秋に2匹生んだのを確認しました。
そして台風で荒れる天気の中、運送屋さんに見に行くと、母猫はおらず2匹のチビちゃんたち
(生後1か月くらい)お腹がすいていたのか私を見るとみゅーみゅーいって寄ってきました。

連れ帰った2匹でしたが女の子の方はコクシジウムで数週間後に亡くなってしまいました。


その時生き残った子が2代目チャト君なのです。


初代チャト君を亡くされたOさんが2代目チャト君を迎えてくださったのです。







すくすくと大きくなったチャト君。
たっぷりの愛情でわんぱく小僧になりました。


そして昨年大往生しました。


そんな二人をうまくフェルトで現せたか、不安でしたが本日夜にお渡しすることができました。






そしてOさんからこんなにたくさんのごちそうをいただきました!!
すべてご自分の畑や故郷での食材を使った、愛情のこもった手作り料理の数々です!





こういうのたまりませんよね~~~~!

こんにゃくは手作りなんです。こんにゃく芋から作るそうです。
だて巻きも手づくり!!すごいです!  おいしいです!!


きんぴらにヒジキ煮物、ふきみそ、ごぼうと牛肉の煮物、のらぼう菜のお浸し。

どれも優しいお味で本当においしいです。
こういうごちそうが何よりもうれしいですね。
子供たちが巣立ってろくに料理もしない生活。反省しました(汗)


亡くなった子の写真をもとにオーダーで作成する羊毛猫フェルトですが、平面の写真から
見えない部分を想像しながらの制作です。
もしかしたら飼い主さんにとっては「似てない?」部分もあるかもしれません。
時間もかかりすぎるし(笑)


それでもいいよ!  という方はぜひオーダーください。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生きているみたいですね!みんな凄く良く
似ているしとてもかわいいです。
心が癒されるでしょうね^^

活動していると悲しい別れ、嬉しい譲渡、
本当に色々で・・。早くなくなってしまった
子達は本当に残念でした。

にゃおこさんとても器用で凄いですね!
まぁーごはんもおいしそう♪
Posted by にゃんたま 2016.04.20 Wed 09:38 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
こんばんは、お疲れ様です。

亡くなった子の再現は飼い主様のお気持ちや
その子の魂を感じながら制作します。
まだまだ下手なのですが気持ちだけは込めています。
Posted by にゃおこ 2016.04.20 Wed 22:36 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア