行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
私の寝室にいるゆきちゃん。
8年前に保護した子です。
寝室と言っても猫様6匹がいて私はそこで寝かせていただいている感じですが(笑)



奥がゆきちゃん、手前はすのおくんです)

アパート住まいの人が置き去りにして、外暮しで何回か出産しては子猫は捨てに行かれ
そんなことを繰り返していました。
たっぽんたっぽんの出産直後と思えるお腹を揺らして道路を渡っていた姿を何度か見かけ
(その頃のお客さんの家の近くにいて)保護を決意しました。

美貌の子でファンの人がたくさんいて、時間を決めてご飯をもらいに回る賢い子。
保護して避妊手術を済ませ長男の部屋に入れました。
今はエベ君、はるなちゃんの居る部屋です。

おトイレが出来ず長男の布団で何度もおしっこやう〇ちを繰り返していました。

同じ年にすのお君を保護して私の寝室に二匹で移りました。
8月に保護したなつ、けいた姉弟もその部屋にいました。


おトイレも出来るようになったものの,ここ数年ふたたび粗相が多くなりました。


夏のある明け方、足にシャワーがかかった夢から目覚めたとき、ゆきちゃんが私の足に
大量に排尿していました。
掛け布団は何度も捨てました。
漂泊しても洗いなおしても臭いが残るのか、繰り返しおしっこされ処分しての繰り返し。


夜だけゲージに入ってもらい、数日後にその時間帯は隠れてしまうようになり
ゲージに入れるのをあきらめたら、それからまた布団に来て眠るようになりました。
ひやひやしながらもそんなことを繰り返していましたが、とうとう今朝がた枕元で
おしっこされてしまいました。


自分の寝ているすぐ横で平気でおしっこするのってどうなんだろう?
なんなんだろう?


今夜私はどこで寝よう。
後追いの激しいなるちゃんと茶の間で寝るしかないかな。



どうしたもんじゃろねえ。

私がゲージに入って寝るしかないのかしら。そんな大きなゲージないし
ドラえもんみたいに押し入れで寝ようか真剣に悩んでいます。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
7
15 18
21 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア