行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先月23日に保護した3兄弟と代理投稿のくろみちゃんの里親様探しを二つのサイトで登録していました。
15件近い問い合わせ。
それぞれに質問をしたりやり取りが続く中、早めにお断りをする方も当然出てきます。

26匹の子猫に相次いで応募されている方(男性)にははっきりとそれを理由に断りました。
返信に「もっと人の気持ちを考えて」と書かれました。
飼いたいけどどの人にも譲渡してもらえないのは気の毒ですが、それはどうしてなのかを突き詰めて考えていただきたいと思います。
「命」ですから。



昨年の募集では総理の家の近くに住んでいるという方、セキュリティーがものすごいお宅のようで(当たり前か!)庶民の暮らししか知らない私の質問にあきれた?ようでそれっきりでした。

こういうやりとり、精神的に疲弊します。
文面だけでその人を判断して里子の一生を託さなければいけないのですから責任重大です。





土曜に3匹は巣立ちます。
茶白君は市内、茶トラ君とシャムミックスちゃんは一緒に都内です。


幸せになってね!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃおこさん、ありがとうございます
にゃおこさんのブログ、毎日みています。
にゃおこさんとご縁があってうちで暮らしているちびこは、元気に家猫しています。
にゃおこさんは、たくさんのねこちゃんのために限られた情報の中で、人選をしてくださっているのですね。我が家とちびこにご縁を作ってくださったこと、本当に感謝です。
ちびこがうちにきて一年になります。一匹しか育てられませんが、大切に大切に育てていきますね。きまぐれどうにもいきます!
いつも応援しています。
Posted by ちびこ母 2017.03.10 Fri 22:19 編集
ちびこ母さん、ありがとうございます!
おはようございます!
コメントありがとうございます。
うれしいです! とってもうれしいです!!

里親様の条件は一応線引きという形であります。
でも私は条件うんぬんよりも里親様のお人柄で判断します。

最近はお子様が3歳という里親様が3方いらっしゃいましたが、メールでちいちゃなお膝の上ででっぷりしたにゃんこちゃんが安心してのっているお写真をいただき感動しました。

ちびこちゃんが自分らしくおいたもしながらちびこ母さんのご家庭の子になっていく様子に保護主さんも喜んでおられます。

こういうご褒美があるから保護、里親様探しは続けられます。

ありがとうございます!
Posted by NONAME 2017.03.11 Sat 08:57 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア