行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!



国道から1本道が奥のこのエリアで暮らす母子猫さんたち。

賢い三毛ママは捕獲器に入ってはいけませんと子猫に教え込みました。
日曜日から失敗続き。

でも今日ついに子猫2匹の捕獲ができました。





体重800g台、生後1か月半くらいだそうです。

今回の捕獲や病院への搬送は、以前から保護活動で知り合ったOさんがやってくださいました。
Oさん、お疲れ様でした!

あとはママ猫さんだけです。
三毛の美しいママ猫さん、子猫たちは預かりましたよ。
しっかり家猫訓練してご縁をつなげるからね。



子猫たちはきまぐれ堂の店主様が預かってくださいました。

すでに人に馴れてなでなで出来る薄茶君と、威嚇して強気なキジトラ君。







しっかりご飯を食べたそうです。





そしていよいよ川の向うの母子5匹の保護とTNR.をします。

捕獲器は台数がそろったので土曜日、先日の譲渡会で決まったよその子のお届けをした後で
実行予定です。
(でもまだエサやりさんとお話ができていませんが…。)








ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連日の保護活動、ほんとうに根気が要ることとお察しします。
ニャンコちゃんたち落ち着いたら、優しい家族にご縁がありますように!

暑くなってきますので、どうぞご自愛ください。
実際の活動は難しいですが、また寄付で応援させてください。
Posted by チャイ&ララママ 2016.06.30 Thu 16:54 編集
無題
無事に保護出来たんですね。良かったです!子猫だけでも保護出来て安心しました!
あとは親猫の安全と保護を願うばかりです。
Posted by あい 2016.07.01 Fri 00:52 編集
チャイ&ララママさん、ありがとうございます
今回はOさんのおかげで私は子猫さんを預かりさんにお届けするだけでした。

薄茶君は人なれも大丈夫ですし珍しい色なのですぐにご縁がつながりそうですね!
Posted by にゃおこ 2016.07.01 Fri 09:57 編集
あいさん、ありがとうございます
おかげさまで子猫たち無事に家猫修行に入りました。

そして昨日おとうさん猫(薄茶君似)も入り去勢手術に連れて行ってくださったそうです。

ママ三毛さんは手ごわいですね。
早く捕獲できるといいのですが…。
Posted by にゃおこ 2016.07.01 Fri 09:59 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/26 4猫の母さん]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 にゃおこ]
[06/26 Q太郎]
[06/26 4猫の母さん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア