行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
日曜日に以前住んでいた近くで猫の捕獲を行いました。
と言っても私は捕獲器を借り集めてお貸ししただけです。
ノラ猫母子の3匹が身を寄せ合い暮らしています。






残念ながらこの日は上手にご飯だけ食べて捕獲器をうまくかわされました。

事前にご近所にチラシを配ってもらいました。
捕獲して子猫たちは保護して里親さんを探すこと。
ママ猫は不妊手術済みの証として耳カットをすること。
そんなママ猫は1代限りの命であるので、今後は地域の子として大切にしてほしい・・・

そんなことが書いてあるチラシです



病院の避妊手術の予約の関係で昨日はお休みで今夜再び捕獲をしています。

ですのでまだご飯をあげないで下さいというチラシをまた配っています。
とてもうれしいことに、そのチラシを見られたお二方からお電話をいただきました。
ご自分のお庭に親子で来ていた、とかお散歩中に親子を見かけたとか。
そして「大変でしょうが頑張ってください」といった応援のお言葉もいただきました。


このブログにもお書込みいただき、本当に嬉しく思います。


みなさんがこの親子猫のことを心配され、どうにかしなくては思われていたことは
こういった活動をしているものにとって本当にうれしいです。


今夜再び捕獲器をかけています。
お腹がすいていればほどなく入るはずですが、成功を祈るしかありません。





そして対照的なのですが、相模川の向う岸の同じ相模原市でも母子5匹が懸命に暮らしています。

信号機もないトラックやダンプがひっきりなしに走る道路を横切って親子がご飯をもらいに通っている餌やりのお宅。

一昨日お話に伺いましたが、ご本人にお会いできず話が進んでいません。


子猫は石を投げられたり、そこで暮らすことが到底幸せには思えません。
早く保護したいのです。だれかが車に轢かれてしまう前に。


そういった過酷な環境でのママ猫の子育ては大変です。
自分の身を守ることだけで精いっぱいのはずです。

でもママ猫の本能、母性が子猫たちを守るのです。



餌やりをされている方、このブログをご覧でしたら私に連絡をください。
捕獲器が空き次第この子たちを保護したいのです。


今夜の捕獲状況次第ですが、金曜夜に決行するつもりです。


お腹がすいていなければ捕獲器には入りません。

どうかお電話ください。
手術済みというほかの子たちについてもお聞きしたいことがあります。


よろしくお願いいたします。









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア