行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
3月の手づくり市は昨日と本日行われました。

本日はあいにくの雨でしたが、むっくんやゲンキ君のママさんたちが遠方から来てくださいました。


むっくんのママさんからは





たくさんのフードやおやつ、ご寄付もいただきました。



病気療養中のかいやちいのために見たこともない療法食をくださいました。
わざわざ取り寄せてくださって、丁寧に但し書きまで付けてくださり
その細やかな思いやりのお気持ちに胸が熱くなりました。





ここまでうちの猫たちのことを思ってくださり、正直驚いています。
こんなに心配してくださる方がいらっしゃるのですから、みんな頑張って病気なんかちっちゃくしちゃおうね!!


本当に、本当にありがとうございます。

さっそく食べさせてみましたが、開封前から猫たちが寄ってきて、大変な騒動の中
完食いたしました!


そして私や店主様にもおいしいおせんべいをいただきました。









またゲンキくんのママさんからは







たくさんのチュール!!  こんなにたくさんいただいたので店主様にもおすそ分けをさせていただきました。
おいしいクッキーもむしゃむしゃ食べながらお店に立っていました(笑)

ゲンキ君のママさん、ありがとうございました!







午後からは日差しも戻ってきて、仕事のお客様もお母様と一緒に今月も来てくださいました。
このお母様がとっても素敵な方で実は私大好きなんです。

娘でもないおばさんに好かれてもお困りかと思いますが(笑)
つい  「お母さん!」  と呼んでしまいたいくらいです、( ゚∀゚)アハハ


チョコレートをいただいてしまいました。ありがとうございます!


皆さまどうぞ手ぶらでお越しくださいね。
お越しいただけるだけで十分ですよ。お会いできたらそれだけでうれしいですからお気遣いなくお願いいたします。



そして今回3月の売上金42,000円をきまぐれ堂様から頂戴いたしました。
またご寄付11,500円も頂戴いたしました。


糖尿病のちいは血糖値の検査が欠かせず、治療費がかさんで高額になっていました。
ですので本当に助かります。

お買い上げくださいました皆様、ご寄付くださいました皆様、心よりお礼申し上げます。








ランキングに参加しています。下の猫バナーをクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
当日はやっぱり雨になり、フリマがなかったのは残念でしたが
帰路で自宅最寄り駅に着く頃には雨はすっかりあがってました(汗)
今回のてづくり市でもいいものたくさん買え、大満足でした。
猫が好きな方の視点と手で作られたものだから
じいっと見てると作り手さんの猫さんへのこだわりというか、
思い入れが伝わってくるような気がして
それもまた楽しみ方のひとつと言いましょうか。。。
私もいつか何か猫をキーワードにした手仕事をはじめてみたいと思ってますが
とっかかりがなかなか。。。
さておき、動物病院で処方される療法食は猫さんが受け付けてくれない場合が多いですよね。
病気の軽快を優先して食いが悪くても療法食だけを食べさせるのがいいのか、
療法食はほどほどにしてでも食べることを優先するのか、
ほんとに悩みますよね。
ペットフードの種類も無数と言っていいほどにありますが、
今後はもっと療法食で嗜好性の高いものをどんどん開発していってもらいたいですね。
歳を重ねるに連れて健全な体を保つことは厳しくなってくるのが現実ですが
最期の最期まで食べる楽しみを失って欲しくないです。
食欲は生きる原動力ですから。。。
みんにゃのおうちのにゃんこちゃんたち、
こうしてブログで写真を見たり様子を伺ったりしていると
赤の他猫とは思えなくなってくるんです(笑)
それにむっくんの実家の仔はきょうだいなので。。。
みんにゃ体調よくご機嫌に過ごせますように。

Posted by ラグのお母さん 2016.03.21 Mon 10:19 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
こんばんは!
いつもありがとうございます。

一昨日は雨の降る肌寒い中、遠いところをお越しいただきましてありがとうございました。

たくさんのお土産をいただいた上に、あんなにたくさんお買い上げいただいて申し訳ないくらいです!!

年齢であきらめることはしたくないですが
この病気であと何年生きられるのか、そう考えると治らないのであればせめて現状維持でいてほしいと思います。

それが療法食によるものでか、好きなものを好きなだけ食べるからなのか、どちらがいいのか私にはまったくわかりません。

せめて苦痛なくご機嫌でいてくれたら、それが何よりですよね。
Posted by にゃおこ 2016.03.21 Mon 16:22 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[08/18 アーサーママ]
[08/17 Q太郎]
[08/17 にゃおこ]
[08/17 コリンアレン&茶々]
[08/17 コリンアレン&茶々]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア