行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
毎月第三金曜日、土曜日  10時から5時まで開催の手づくり市は
相模原市緑区城山1611-16番地にある「きまぐれ堂さま」にて開催しています。

珈琲壱番館様の道路から見て右側の可愛らしい木の扉のあるほうが入口です。



目印は赤いとんがり屋根。
そして近くには行列のできるパン屋さん「こむぎのものがたり。パンパティ」があります。






売上の中から保護猫のためにオーナー様よりご寄付いただいております。
なので買っていただけばいただくほど、保護猫たちが美味しいものが食べられて
安心して治療も受けられるんです。


お店の中は3人も人が入ればきゅうきゅうな感じではありますが、一歩足を踏み入れると
素朴で暖かい猫ものワールドが広がります。


きっと都内で販売したら何倍もしちゃうようなものも、相模原価格で(笑)お出ししています。

手作り品はオーナー様や私が作ったものや作家さんのものなどいろいろです。

私のは眠気に襲われながら作ったものなので出来は???かしら。
でも心を込めて猫のことを思って作っています。


ぜひ見に来てくださいね!!




ランキングに参加しています。下の猫バナーをクリックお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すみません、一度で場所を覚えられなくて(汗)
前回タブレットの画像にバス停の時刻表をおさめて帰ったのですが、
OSのアップグレードをした時にそれまでの画像が飛んでしまって。。。
亡きラグの大切な写真もたくさんあったので
必死に復元する方法を探したのですが、
アンドロイドはごみ箱がないので画像の復元が出来ないと
絶望的な事実が。。。 
最終奥義でプログラムに直接アクセスして設定を変える方法があったのですが
さすがに保証対象外のことをするのも怖くて泣く泣く諦めました。
今度はちゃんとメモっておきます。
てづくり市は本当にお買い得ですよね。
フリマ価格か下手したらそれ以下ですものね。
新品でしかも手作りの一点ものばかり。
猫好きにはたまらない猫グッズ満載で、
まさに猫好きさんも保護猫さんもウィンウィンなイベントですね。
きまぐれ堂さんもコーヒー好きな私にはとっても興味津々なお店です。
てづくり市のフロアに置かれていた古い東芝製の四枚羽の扇風機を見たとき
こちらも伺ってみたいなぁと思いました。
Posted by ラグのお母さん 2016.03.17 Thu 13:50 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
こんばんは!
ラグ君の写真データも飛んでしまったのですか!? それはショックですねえ・・・。

きまぐれ堂の店主様は趣味が良くて古くて素敵なアンティークとか、デイスプレイも素敵だったり、見ていて楽しめますよね。

ぜひ珈琲も召し上がっていらしてくださいね。水出しの珈琲なので味が違いますよ!



Posted by にゃおこ 2016.03.17 Thu 19:56 編集
無題
明日の土曜日にお邪魔する予定です。
高速道路を走るのが嫌いなので、一般道路をノンビリとドライブ気分で向かいまーす♪
ゲンキとのお見合いでお会いしたっきりで、
にゃおこさんのお顔が分かるかなとチョット不安だったりしています(笑
Posted by 青木ゲンキ 2016.03.18 Fri 21:07 編集
ゲンキママさん、ありがとうございます
わおぉ~!! おいでいただけるのですか?
うれしいです!

何時ごろそちらを出発されますか?

ぜひお会いしたいのでお時間携帯メールにでもお教えくださいね!

よろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2016.03.18 Fri 22:31 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア