行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今回は駐車場でバザーをしてシロちゃんや、病院通い猫の医療費の資金を集めようか・・・なんて考えていましたが天気予報は雨のようで・・・。

大体この手づくり市の土曜日が雨が多いのは偶然なのでしょうか?
先月も大荒れの天気でしたよねえ。

プンスカしても仕方ないのですがふくれっ面になってしまいます。


今月は店主様は






布の小物類と







ステンドのパネルを出されます。




そして恒例の父作ブローチと、ハンガー







私は作っている時間がなかったので、招き猫をいくつか出したいと考えています。
趣味で集めた招き猫はたくさんあります。

どれも買った時の思い出が詰まっていますが、今月はちいくんの糖尿病の検査に費用がかさみました。

なので「もの」とはさよならして大切にしてくださる方のもとへ行ってもらい、代わりに医療費の蓄えとします。

とはいえどれを出そうか選ぶのに時間がかかり、結局似たようなもののどちらかとか、そんな招き猫たちです。

もし気になる子がいたら連れて帰ってください(笑)



この前の日曜日に緊急で募集していた2匹の9か月の兄弟のお届けでした。

きまぐれ堂の店主様に4匹預かっていただいて1週間。
環境が目まぐるしく変わり、落ち着きませんがここでずっとずっとかわいがってもらえるからね。






とっても優しそうなご家族です。

奥さんは絵本を出されていらっしゃる方でその絵本とたくさんの絵葉書も頂戴しました。
読ませていただきましたが心がポカポカする素敵なお話です。孫に1冊プレゼントします。






その絵本と絵葉書も今回手づくり市で出します。
パステル調の優しいタッチの絵で壁に飾りたくなりますよ!



年度末で皆様何かとお忙しいとは思いますがぜひ遊びにいらしてください。
そしてお買い上げいただけましたら猫たちも喜びます。

よろしくお願いいたします!







ランキングに参加しています。下の猫バナーをクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。いつも楽しみにしています。

手作り市にお邪魔させて頂こうと思っているのに、毎回雨…。
バイク(か自転車)しか移動手段がない我が家に雨は天敵です。
今回こそは!今回こそは雨じゃなければお邪魔させて頂きますので!

最近の寒さで、疾風もクロエも布団の中に入れろコールが大変です。お陰で寝返りを打てず起きるとあちこちが痛い…(笑)
Posted by 疾風とクロエのとこの人 2016.03.15 Tue 23:18 編集
無題
てづくり市、今度は是非伺いたいです。
にゃおこさまにお渡ししたいものがあるのですが、
もしお店にいらっしゃる時間帯があれば教えていただけますか?
あと、橋本駅からバスの乗り場は覚えているのですが、
行き先を忘れてしまいまして。。。
そちらももしおわかりになれば教えていただけますと助かります。
今回もお父様のブローチとえもんかけの出品があるんですね。
ブローチはやっぱりルプスくん似の仔が多いでしょうか。
前々から欲しいんですが、残ってるかな。。。
私も身辺整理している最中なので、不用意にものは増やせませんが、
ちいさなものを少しだけなら。。。とルールを緩めています(汗)
はじめて伺ったときに買った猫コースター、半分は姉にプレゼントしましたが、
残りは鍋掴みやホーローケトルを掴むミトンとして大活躍しています。
信じられない位お安かったですし、使い勝手のいいお買い物でした。
にゃおこさま作のあっちゃん似(無理矢理)のフェルト人形も
しっかり飾ってます☆
Posted by ラグのお母さん 2016.03.16 Wed 12:39 編集
疾風とクロエのとこの人さん、ありがとうございます
ご無沙汰しています! お元気でしたか?

いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。とてもうれしいです。

また雨の予報ですね~!
バイクか自転車で来られる? うわお~!

あの距離を? お若い方はエネルギッシュでうらやましいです。

無理なさらず、お天気のいい時に是非おいでくださいね!

疾風君もクロエちゃんも一緒に寝ているんですね。肩こりしそうですね!
Posted by にゃおこ 2016.03.16 Wed 20:36 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
土曜日は10時から5時までずっといますが
お昼だけ1時から2時まで自宅に帰って療養猫たちにご飯を食べさせます。

遠い中お越しいただけるなんて恐縮です。
橋本駅までお迎えに行きますので時間をご連絡いただけますか?

ブローチはたくさん父が作っているので写真のすべてありますよ!

私も物を減らそうと思いつつ、つい猫ものを買ってしまいます(笑)
Posted by にゃおこ 2016.03.16 Wed 20:56 編集
ありがとうございました☆
先日は、子猫2匹をお連れ頂きまして、ありがとうございました。
クリームの子は、たんぽぽの綿毛を思わせるので、【ぽぽちゃん】。
サビ猫は、チョコレートから【チョコちゃん】になりました。
昨日は少しナデナデが出来て、私の方にも思い切りが必要だと思いました。
知らない環境に来た割にはフードも食べるし、トイレも出来ているので、健康面は安心しています。
うちに来て、急に行動範囲が広くなった為、心許なく警戒心が強かったと思います。猫ちゃんはやっぱり狭い方が落ち着くみたいですね。私が作った隠れ場所以外にも自分で見つけた場所があり、変なところが気に入っていたり…
ここ2日くらい前から、少し離れた場所に座ってこちらを見ているので、おもちゃをちらつかせると遊ぶこともあります。
まだすぐに逃げて行ってしまいますが、主人や息子も可愛いと思って気にしています(笑)チョコちゃんは、覚えたてのお兄ちゃんの部屋に入りたがって、ドアの前で鳴いていることも。。。出窓は調度暖かくて、見張らすことの出来るお気にいりの場所になりそうです。
ぽぽちゃんとチョコちゃんが来て、家の中が明るくなりました。
時間が掛かっても、信頼関係を築ける様に、うちの子として大切に育てていきたいと思います。正式に里親になりたいので宜しくお願いいたします。

うちの子達の兄妹、その他の猫ちゃん達にも絵本みたいに、良い出会いが有ります様に願っています☆
Posted by ネネちゃん URL 2016.03.17 Thu 11:19 編集
無題
おはようございます。。。もうこんにちはかな?
お迎えくださるとの事、お気遣い本当に有り難うございます。
お言葉に甘えてしまいたい誘惑に流されてしまいそうなのですが、
もしも当日晴れてフリマが可能になったらお忙しいでしょうし、
お迎えいただいている間に、にゃおこさまにお会いになりたい他の里親さまと
行き違いになってしまっても申し訳ないので。。。
頑張って自力でおうかがいします^^
一応調べまして、
橋本駅南口よりバスで六地蔵経由上大島行き上九沢団地北下車であってますか?
Posted by ラグのお母さん 2016.03.17 Thu 11:44 編集
無題
すみません、伺う時間を書いてませんでした。
ブローチとえもんかけがなくなってしまったら寂しいので
なるべく午前中を予定してますが、
午後になってしまうかも知れません。
明日までにはしっかり決めてお知らせさせていただきます。
Posted by ラグのお母さん 2016.03.17 Thu 12:33 編集
ネネちゃん、コメントありがとうございます
お世話になります。
ぽぽちゃんにチョコちゃん、可愛いお名前でぴったりですね!

チョコちゃんがお兄ちゃんのお部屋まで行ったり随分となれるのが早くてびっくりです。

二人とも自分の好きな場所を見つけてくつろいでいる様子に安心しています。
正式譲渡の件、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2016.03.17 Thu 19:29 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
こんばんは!
土曜日は雨でなくてもバザーはしないので大丈夫ですよ。

もしかしたら奈良町に黒猫ちゃんのお届けがあるかもしれませんが、朝一で行くので橋本に10時半くらい?だから丁度いいかもしれません。

まだ里親希望の方から返信がないので時間は確定できませんが。

わかり次第ご連絡しますね。
Posted by にゃおこ 2016.03.17 Thu 19:41 編集
無題
こんにちは。
早朝から予定がビッシリなのに気を遣わせてしまって
申し訳ありません。。。
どうぞご無理なさらないでくださいね。
黒猫ちゃん、無事にずっとのおうちが決まるといいですね。
みんな順調に幸せを掴めますように。
一応明日の交通手段はしっかり調べまして。。。
バスが一時間に二本しか出てませんでしたので、
バスの時間から逆算しまして橋本駅に10:43着、
南口乗り場2から36系統の上大島行10:50発のバスに乗車して21分
で予定しております。
きまぐれ堂さまへの到着は11:15~11:20になりますでしょうか。。。
もし、壱番館のほうも営業していらっしゃるのでしたら
お買い物のあとに
コーヒーでもいただいて帰ろうと企んでます。
お父様の作品にお目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by ラグのお母さん 2016.03.18 Fri 13:12 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
こんばんは。
この時間で黒ちゃんの里親さんと連絡が取れません。

ですので時間の心配もなくお迎えに行けますよ!

パソコンのメールに送りますのでご確認ください。

よろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2016.03.18 Fri 22:42 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア