行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨年9月に保護した現場では17匹の猫たちを捕獲して避妊去勢手術をしました。
その中で体重が2kgに満たない子が7~8匹いました。

術後に元の場所に戻すのですが、小さい子たちはそこで無事に生きて行けるのか本当に心配です。

餌やりの人の家にはそこで暮らす親子、他のグループが二つくらいあって(何しろ桃源郷のような場所にあり敷地がだだっ広く隣家が遠い環境)ご飯を求めて通う猫も10匹くらいいるようです。

通い子たちは人と身近に暮らしたことがなく、残念ながら小さい子もリリースしました。
1.9kgくらいの生後4~5カ月くらいの子たちです。

そしてまっちゃん、ぶんた、くるん、えりーの2kg未満組を家猫修行に迎えたのでした。
虚弱体質で出産経験のある1歳の体の小さいのんちゃんは帰り道の道路で「私も連れて行って!」と訴え一緒に病院に直行しました。

めいちゃん(くるんちゃん)、えりーちゃんが巣立ってまっちゃんにもご縁がつながりました。
昨日トライアルのため里親様宅に行きました。




最初はこんな感じですね。



まっちゃんは和風の美人さんです。
気立ても良くて控えめな可愛い子です。

二日目の写真を送っていただきました。


まだご飯は食べないけれどおトイレはきちんとできているとのこと。
名前は「凛ちゃん」とつけられたそうです。
素敵な名前ですね!


こちらのお宅には5歳になる咲太郎君がいます。



♪もしもしかめよ~かめさんよ~♪  そう、亀さんです!
亀さん連れでご結婚されたお二人、とってもすてきです!!


良いご縁がつながりとてもうれしく思います。
ひげりん改めげんちゃんの姉妹のぱんだちゃんも素敵なご縁がつながり来週巣立ちます。



春が来る前にみんにゃにご縁がつながるといいね!!



ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のんちゃん、
人に助けを求めてきたということは
人の温かい手を知っているのでしょうか。
掴んでいい手と掴んではいけない手があるけど
のんちゃんは強運を持っていたのでしょう。
体調を整えてこれからは穏やかに暮らして欲しいですね。
まっちゃんは柄の綺麗な縞三毛さんですね。
凛ちゃんというお名前になったのですね。
凛という名前は芯の強さと鈴の音のような響きが感じられて
私も好きな名前です。
まだ里親さま絶賛募集中のみんにゃも
勢いに乗って後に続けますように。
Posted by 4猫の母さん 2018.02.05 Mon 09:50 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
のんちゃんはエサやりさんのご近所のおじいさんに乞われて渡したそうですが、蚤取りもせずに室内に入れおじいさんが蚤による皮膚炎になり、のんちゃんは外に出されてしまいました。
避妊手術もしないで放置。ご飯を求めて近所中をまわって食いつないできました。
娘一家が同居することになりのんちゃんなどどうでもよくなったようです。
一斉捕獲の時に一応説明に行きましたが、聞いていた毛色も違い、もしかしてこの家の子かもと思いつつ、リリースしないで連れ帰りました。
凛ちゃん、素敵な名前でぴったりですよね!
Posted by にゃおこ 2018.02.05 Mon 20:26 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア