行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨年の4月に地域猫の活動をしていた某所で、多くの猫たちに餌やりをしていたおじいさんが施設に入所することになり、別居していた家族によって猫たちが家から追い出されました。
外が怖い子たちは閉じ込められたり追い出されたりを繰り返されて、すっかり人間不信になっていました。

多くの子たちは公園に行って地域猫のメンバーとなり世話を受けることができましたが、行けない2匹の身を案じていました。
伊勢原のボランティアのAさまが救いの手を差し伸べてくださり、2匹一緒に預かってくださる方をご紹介くださりました。

昨年11月に里子に行った子の譲渡手続きで近くに行った帰りに寄りました。
高齢のしろちゃんは腎不全のようで痩せていました。




人間不信だった白黒ちゃん



とても良くお世話くださいましたが、しろちゃんは虹の橋を渡りました。
膝に抱かれたり大切にしてくださり、しろちゃんは温かな優しい気持ちで旅立てたと思います。

白黒ちゃんもだいぶ馴れてきたそうです。
でも相棒のしろちゃんが居なくて鳴いているそうです。


H様、この子たちを受け入れて下さり本当にありがとうございました。
大切にしてくださっていること、誰よりもしろちゃん、白黒ちゃんが身に染みていると思います。

しろちゃん、虹の橋の向うでみんにゃに会えたかしら?
はじめまして、だけれどすぐに仲良くなれるから安心してね。
白黒ちゃん、大丈夫だからね。今まで通りパパママに大切にしてもらえるからね。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫さんに腎不全は切り離せない関係ですね。。。
大変な目に遭ってしまったけれど
最期を家猫として迎えられたことが
なによりの拠り所かな。。。
しろちゃんの魂が安らかでありますように。
頼りのしろちゃんがいなくなって白黒ちゃんも
心細いかもしれませんが、
これを機に飼い主さんとの距離を縮めて
穏やかな生活を送っていって欲しいですね。
今年も早くもあちこちで行き場のなくなった子たちの
話を見聞きしています。
いきものに対しての倫理や道徳、責任という
基本的なことを学び直さないといけないように思います。
動物だから、とかいうような
まるで人間だけ特権階級の権限を持っているような
変な価値観は捨てるべきですね。

Posted by 4猫の母さん 2018.02.03 Sat 21:46 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
人間不信になってしまった歳の行った猫を2匹も預かってくださり、看取りもしていただいたこのA様には頭が下がる思いです。
昨日電話でお礼を申し上げましたが二人で泣いてしまいました。
白黒ちゃんきっとしろちゃんの分までこれから幸せに暮らせると思います。

小学校から動物愛護の教育は必須ですね。
子供は親の考え方である程度決まってしまいますが、学校という場で小さな命を慈しむ気持ちを芽生えるような教育をすればこれからの日本も変わっていくと思います。
Posted by にゃおこ 2018.02.04 Sun 07:42 編集
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
6
15 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[02/21 4猫の母さん]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア