行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
14歳のもも(ももたろう)は抱っこは嫌いです。

でも必ず体の一部が密着するように隣に座ります。





暑いけど、このももの体温が感じられるこの時を大切にしなくちゃ。
保護したての子猫のころは神経質で怖がりな子だったね。
結局里親様も見つからなかったね。





同じ14歳組のおじさん猫、完全防備で脱走しなくなった小太郎は





マイペースで半外生活を楽しんでいます。
我が家に来てもう6度目の夏、早いものですね。
我が家に来る前の2度の置き去りや虐待による瀕死の入院も遠い過去になりました。




相変わらず隙あらば膝によじ登り甘ったれ全開のこちらのエベくん。







その甘えっ子ぶりのおかげで同室のおちびさん2匹も甘えっ子になりそうな気配です!







隣の部屋は私の寝室。くり抜いた壁越しに寝る前のあいさつの「チュッ!」をします(笑)

我が家に来て3年が経ちました。
センターでの1か月はこの子にとって相当のショックだったと思います。
11歳まで飼い主との蜜月生活。
他の猫なんか接触もなかったし王子様だったのでしょうね。
その飼い主さんが亡くなってセンターに持ち込まれたエベ君。

すべてをかたくなに拒否して手を焼きました。
それがこんなに変わるなんて…。

天国の飼い主さんも喜んでくださっているでしょうか?




同室のはるなちゃんは





おちびのパウチがうらやましくて仕方ない様子。
でもおなかタプタプさんはダイエットしないとね~。


我が家に来て5年。7,8歳?くらいです。
105匹の飼育崩壊現場で育っただけあって、「もめない、かかわらない、直ぐ逃げる」をモットーに後から来たエベにいじめられてもひょうひょうとしていました。


最近はパウチをお皿に入れていると、すりっとしてくれるようになりました(笑)


この暑い夏、元気に乗り切ろうね!









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア