行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
1階には高齢猫ばかりがいます。

13歳のももは11歳のかいの育ての猫。
へその緒を付けた状態で110gで保護したかいのお尻の世話までももがしてくれました。










だからふたりは親子みたいに仲良しです。









1枚の座布団も二人で半分こ。


微笑ましくてホッコリしました。

おじいちゃんになった二人だけど大好きな気持ちはずっとずっとなんですね。








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ももちゃんは男の子なんですね。
なのに排泄のお世話もしてくれたんですね、すごいなぁ。
遠い昔、私の実家でもにゃおこさまのようにたくさんの猫を飼ってまして、
友人からへその緒をつけた仔猫を託されたことがありましたが、
世話をしてくれる仔は一匹とていませんでした。
なので仔猫にミルクを与えるのも、排泄を促させるのも
人間が数時間おきに起きてやってました。
大変だったけど、哺乳瓶を手で押さえてウニウニ言いながら
ミルクをグビグビ飲む姿は可愛かったなぁ。。。
なんだか思い出してしまいました。
Posted by ラグのお母さん 2015.12.15 Tue 08:06 編集
猫育て
ラグくんのお母さんも乳飲み子を育てられたんですね。

哺乳瓶を嫌がって難しいですよね。

4年前に生まれたての未熟児3匹を保護しましたが1週間しか生きてくれませんでした。

断乳するまで哺乳瓶を見つけるとよじ登ってきてせがんですごかったです。

そんな子が11年でおじいちゃんになり感慨深いものがあります。
Posted by にゃおこ 2015.12.16 Wed 16:30 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
5
8
20
25 26
29 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア