行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
7月の終わりに初めて行ったえさやりさんの現場。

子猫9匹にママ2匹、パパ? らしき猫。

ガリガリのママ猫に目の悪い子猫たち。


5月に保護した川崎猫ちゃこやコロ助を思い出させる痛々しさに
捕獲日程の打ち合わせなど引き締まった気持ちで対応しました。

ちょっと訳ありの現場。
こじらせたら大変です。




捕獲予定の日の前に思わず保護してしまった茶トラの子は毛がばさばさで
今にも死んでしまいそうでした。

えりんちゃんも片目がぐしゅぐしゅ。


この2匹のほかにここに捨てられたという一番小さい子の3匹を我が家で保護しました。






この子です。すぐに里親様が決まり





先日避妊手術を終えたとこんなかわいい写真とともに連絡をいただきました。



あれから4か月、えりんはヘルペスウィルスと闘いこんなにきれいな子になりました。









死にそうに見えたチャピ君はマイペースに成長して







イケメン君になりました。


昨日はチャピ君の巣立ちの日・・・・のはずでした。

しかし逃げ回り隠れて室内で行方不明になってしまいました。




こりゃ無理です。



里親様に連絡してピンチヒッターとしてえりんちゃんをご指名いただきました。



食いしん坊のえりんちゃんはささみのおやつに釣られてあっという間にキャリーの中へ。






キャリーの中にどんどん入れたささみを平気で食べていました。


しかし、ハタと気づきました。






「なんかヤバイカモ・・・」




みんなとお別れして(猫たちは何にも知らずにのほほんとしていましたが。チャピだけ姿見せず)いざ出発です。






車で1時間半。高速を使いましたがそんなに時短はならず。


先月18歳の子を亡くされたばかりでそれからずっとやり取りをさせていただいていました。思った通りの方で安心してえりんちゃんを託してきました。


何よりもお母様が喜んでくださり心待ちにされていたご様子で、早くえりんちゃんも新しい環境になじんでくれるといいのですが。



それにしてもあんなに怖がりでビビりすぎなチャピ君。
ずっと居座るつもりかな? 君に合う素敵なご家族と赤い糸がつながるといいね!








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルにすこしドキッとしました。
えりんちゃん、良かったですね。
むっくんを見てて思いますが、
月齢の若い仔は比較的無理なく新しい環境に馴染めると思います。
今我が家で一番我が物顔で振る舞っているのは
間違いなく彼でしょう。
今日もやりたい放題の後、疲れてアジの開き状態で寝ています(笑)
えりんちゃんもにゃおこさまが信頼されている里親さまの元で
きっと幸せになれますね。
にゃおこさまの元にいてもたくさんの愛情をもらえて幸せだと思いますが

Posted by ラグのお母さん 2015.12.13 Sun 14:27 編集
無題
途中で投稿されてしまって編集出来なかったので。。。
切れてしまった続きです。

にゃおこさまにはまだまだ救わなければならない仔達が控えてますからね。。。
Posted by ラグのお母さん 2015.12.13 Sun 14:33 編集
無題
えりんちゃん、素敵な里親様とご縁がつながったのですね。
えりんちゃんのことはずっと気になっていたので、私まで嬉しくなってしまいました♪
と、チャピ君はにゃおこさんとまだ離れたくなかったのかな?(笑)

Posted by 青木ゲンキ 2015.12.14 Mon 13:38 編集
ラグくんのお母さん
むっくんはそんなに我が物顔で王様状態なんですね!
あじの開きの寝姿、見てみたいです。

あの子は心臓が特別かと思います。
ノラちゃん出身はどの子もビビリさんでかわいそうなほど新しい環境に馴染むのに(というか受け入れるのに)苦労します。

それさえ乗り越えてしまえば飼い主さんとの愛情も深まって幸せになれるんですが・・・。
Posted by にゃおこ 2015.12.14 Mon 14:01 編集
ゲンキママさんこんにちは
正直えりんちゃんのママになって欲しかったのですが、ひろみちゃんのことを考えると気の毒なので思い切って出しました。

えりんちゃんが早く馴染んでくれるよう見守るしかないですね。
Posted by にゃおこ 2015.12.14 Mon 14:04 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア