行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
なぜか昨日から小太郎が3回も外に出ました。
 発見しては家に連れ帰り・・・。

小太郎は津久井の山奥の町営住宅に置き去りにされた子です。

横浜では虐待され瀕死となり片目の視力を失いました。




市営住宅でも近所の人に虐待され、屋根の上で日中は過ごしていました。


用心深くなかなか保護できなかったので半年通い詰めそばに来てくれるようになり
ようやく保護して我が家に迎えました。

その時8歳でした。

外で暮らしていたのでいきなり完全室内は難しいと考え、広縁のような空間を増築して
1帖ほどのラティスで囲ったデッキも付けました。


そのラティスも経年劣化で    





こんなになりました。

どうもここから脱走しているようなんです。


で、とりあえず補修しました。




なにしろ朝一の間に合わせ。



で、当の本人は脱走して我が家の小さな家のまわりを走り回っています。

ちょっと笑えるくらいです・・・あ、2週目!!


で、疲れて隣の部屋のデッキで休憩。

そこを抱きかかえておもどり~~!






不満げなこの顔もかわいいですね。



でもね、外は危険です。
君が一番知っているはず。

それでも外がいいの?   でも出せないよ。


ごめんね。




昔みたいに普通に外に猫がいる世の中、いい時代だと痛感します。



こんなに無抵抗の小さな子を平気で傷つけられる奴は人間ではありません。
何てすさんだ奴なんでしょうね。こんな奴こそ生きる価値なんてないでしょうに。


小太郎にはおいしいパウチを特別にたくさんあげてご機嫌を取りました!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小太郎ちゃん、綺麗な模様の仔ですね。
アメショーが入ってるのかな?
それにしても、
ずいぶん色々とひどい目に遭ってきたんですね。
こういう話を耳にする度
この世の中で一番倫理も道徳もない生き物は
人間なんだなぁと思い知らされます。
けして何をされても許せと言っている訳ではなく
人としてどうなのかと思うような行為だけは
しないで欲しいです。
そもそも自然界に自然でないものをどんどん
Posted by ラグのお母さん 2015.12.03 Thu 18:44 編集
無題
小太郎ちゃん、綺麗な模様の仔ですね。
アメショーが入ってるのかな?
それにしても、
ずいぶん色々とひどい目に遭ってきたんですね。
こういう話を耳にする度
この世の中で一番倫理も道徳もない生き物は
人間なんだなぁと思い知らされます。
けして何をされても許せと言っている訳ではなく
人としてどうなのかと思うような行為だけは
しないで欲しいです。
そもそも自然界に自然でないものをどんどん持ち込んで
害をもたらしているのは人間だということを
忘れてはならないと思います。
と、鼻息を荒く訴えても難しい問題ですね。。。
小太郎ちゃんがお外に行きたいのは
雄猫の根強い本能で仕方がないんでしょうね。
でもお外は危険なのよ。。。と言ってもわかってもらえないから
脱走防止策の強化と
おうちは居心地いいよキャンペーンを展開するにゃおこさまの
ご苦労をお察し致します。
Posted by ラグのお母さん 2015.12.03 Thu 18:55 編集
無題
二重投稿してしまいました。
すみません。
Posted by ラグのお母さん 2015.12.03 Thu 19:12 編集
コメントありがとうございます
ラグのお母さん、いつも見てくださってありがとうございます。

小太郎は2度も捨てられた子です。
一緒の姉妹も横浜で置き去りにされ、もう1匹も津久井で置き去り。
ひどい飼い主です。

小太郎の保護は飼い主のおばあさんからの依頼でした。
バスを乗り継いでごはんをあげに通っていましたが、屋根に上ったきりでおばあさんが行っても降りてこずもう通っても仕方ないと…。

小太郎なりの怒りの表現だったと思います。

8年も外出を自由にして暮らし、おっしゃるように雄猫の強い本能も相まって、外に行きたいのは仕方ないけど、せめてデッキで我慢してほしいものです。

Posted by にゃおこ 2015.12.03 Thu 21:41 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア