行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
この時期は猫はよく吐きます。
気温の変動の大きさや換毛期、そして我がやの場合は目まぐるしく保護猫たちが入れ替わり
ストレスも大きいのかと思います。

サンゴが時々吐くのが気になっていました。
昨夜は立て続けで夜半も吐いた形跡があり、朝一で病院に行ってきました。

いつも日野の病院に行きます。
バイパスを使って片道30分。
保護猫価格で診てくださいますので助かっています。

最近はインターン?の先生が診られることが多くその時は金額は一般の金額になっています。
毎月雪ちゃんは口内炎の注射するので先月はじめて気が付きました。

今回はどうしよう。
近くの(車で7,8分)病院は八王子にもあるところで腫瘍の専門医や眼科の先生もいらっしゃいます。
ヘルペスで目が腫れていたえりんちゃんもこの専門医の先生に助けていただきました。

サンゴの体調が第一だから移動に負担のかからないここにしようか。
もちろん保護猫価格などありません。持ち合わせの金額で足りるかハラハラしながら受診しました。



心音、腸の音、見た目、触診、熱も異常なし。
で血液検査。

コレステロールが少し低い?総合的に見て異常なし。

最後にレントゲンに超音波で各臓器を確認。
朝の食事が胃にあってはっきり確認できませんでしたが、異物を飲み込んだりの形跡はなし。

吐き気止めの薬の処方で帰ってきました。
22,302円でした。


う~~~~~~~ん、痛い出費ですがひとまずサンゴに異常がないことがわかって良かったです。

心配な顔で見送る琥珀。



帰宅後





あらまあ、





「おかえり~~~! どうだった?」

心配してたふたりです。




幹太は





お腹出してゴロゴロしてました。

これから昼下がり、みんなのんびりリラックスして過ごしてね。
お母さんは家の1週間分の掃除これからします!






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
6
15 17
19 22 23
25 26 27 28
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[02/24 にゃおこ]
[02/24 めいちゃんとべにちゃん]
[02/21 4猫の母さん]
[02/21 にゃおこ]
[02/21 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア