行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
黒ちゃん、ようやく退院できました。
預かりさんのおうちについてくつろいでいます。





療法食を食べて元気になろうね。


この子と一緒に生まれた茶トラ君は、エサやりさんの所で出入り自由にしていたころ
近所の誰かに捕まり虐待されました。
体中に接着剤。1週間して命からがら戻ってきました。

この接着剤を取るのにバリカンあてたりハゲはげになりました。


4匹を保護した時、この子は残しました。
80歳代のおばあちゃん姉妹の所でメンタルケアが必要でした。


今日里親様募集の写真を撮りに伺うと・・・・






お~~~!?  スコだった?




いえいえ、耳あります。

やはり見慣れない人間は怖いですよね。
ごめんごめん。大丈夫だよ。
おばあちゃんに抱っこしてもらおうか?







おばあちゃんと夜には一緒に寝ているそうです。

ずっと先まで一緒に暮らせる家族と出会いたいね。




我が家のコロチャコは






2匹でおでこにけがをしています。
はたきあい?  何でしょう??



相変わらず逃げ足の速いちゃぴくん









そして生粋のノラ猫だったうみくんは





なんと! 触れるようになりました!!




おしりをそわそわっと触って背中、首と手を伸ばし思い切りなでなでできるようになりました。


保護して1か月と半。
トイレというものの使い方すら知らなかった子です。

正面から手を伸ばすにはお互いまだ怖いですので、「へへん、撫でてごらん!」とお尻を向けたときに触っています。


エバちゃんもお顔の状態も良くなり可愛くなってきました。



みんな人を信じ人と仲良くくらしたいと願っている子たちです。

こんな子と暮らしてみませんか?

ぜひこの子たちを受け入れて家族になってください。


よろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。下の猫バナーをクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くろちゃん、良くなってきてくれて本当に良かったです。
コロチャコちゃん、どうしたんでしょうね。
我が家でも飼い猫ならではのヌルイ叩き合いが
たびたび繰り広げられてます。
微笑ましいのですが、場所が微妙で。。。
目を怪我しないかヒヤヒヤします。
チャトラくん、帰って来られて本当に良かったです。
よくこんな酷いことが出来ますよね。
これが動物愛護法で罪であっても、
人間にした時のように大きな問題にならないのが現実で
本当に悔しいです。
うちのマンションの回覧板の苦情報告欄にも
野良猫に餌をやるなとか、
犬の鳴き声がうるさいだとか。。。
了見の狭い内容ばかり。
私からしてみれば餌が散乱して汚くなってるのは見たことがないし、
そもそも猫の姿すら滅多に見ることはありません。
犬の鳴き声なんて殆ど聞こえませんし。。。
この間なんかはエレベーターの中で犬におしっこをさせたと苦情があがり
カメラで確認したら居住者のお宅の子供のいたずらでした。
なんだか、やたら犬猫を目の敵にしているような気がしてうんざりします。
今は空前の猫ブームと言われ、
一過性の経済ツールみたいになってしまわないかとても心配ですが。。。
いきものの命を大切に思う気持ちがあるのなら
お金で命を売買することがどれだけおかしなことなのかを理解して
保護猫たちに是非目を向けて欲しいですね。
ネコノミクスなんて呼称、本とに命を冒涜してると思います。
Posted by ラグのお母さん 2016.03.30 Wed 20:31 編集
ラグくんのお母さん、ありがとうございます
共同住宅の場合は特に嫌いな方への配慮は必要ですが、度を過ぎた苦情には辟易しますね。
お子さんのいたづらを犬のせいにするなんて許せませんね。濡れ衣が晴れてよかったです。

いま春休みなので里親さんからの応募が多くなっています。
でも安易というか、こちらからこの子はこういう子ですと説明して、更に念を押すとや~めた!  ってケース多いです。
出戻りになると猫自身も可哀想ですし負担が大きいですので、99%受け入れる覚悟で受け入れて欲しいと思うのはこちらの身勝手なのか?悩んでしまいます。

Posted by にゃおこ 2016.03.31 Thu 09:16 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8 9 11
13 14 16
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア