行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
仕事のお客様のご自宅はマンションです。
玄関を開けると廊下があって奥がLDKだったり、大体間取りはこんな感じが多いですね。

ペット飼育可能なマンションも随分多くなりました。
おかげさまで里親様になってくださる方のお住まいもマンション比が高くなりました。

マンションの場合猫が脱走すると、バルコニー側ですと隣戸との非常用の仕切りの下の隙間からバルコニー伝いにずっと向こうのお宅までおじゃましてしまう強者もいるようです。

また宅急便を受け取っているあいだに玄関から知らぬ間に脱走してしまったり・・・。


1、2階ならまだしもそれ以上になると転落の危険もあり、飼い主さんとしては神経を使う悩みですよね。


以前から目にしたことのあるドア、木製で受注生産品がネットで購入できます。
実物を始めて見ました。

スプルス材でしょうか? 綺麗な木肌の無塗装品です。
このドアを移設して玄関ドア近くに設置する工事でお邪魔してきました。



コリンくん、こんにちは!
君は物怖じしない社交的な子だね。アレン君はリビングのドアの向こうで警戒中(^O^)




取り付けが終わってコリン君も早速廊下で探検していました。




LDK側から玄関を見ると





光や風も通し違和感もなく素敵ですね。

玄関ドアを開けると







ロックもしっかりできて開閉も簡単です。
これなら安心して使えますね。

このドアは寸法をしっかり測って注文します。
取り付け場所の壁には下地がないことも考えられるのでボードアンカーなどで取り付けることも
あります。


今回は既存のドアを外して移設でしたが1時間程度で完了しました。



コリンアレンママさん、ありがとうございました!!








ランキングに参加しています。下の猫バナーをポチっとクリックお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 9
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア