行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今週は土日が連休なので気持ちがゆったりできました。
月に2度しかない連休。正直年齢が増すとともに日曜休みだけでは疲れが取れなかったり・・・。


今日は月に一度口内炎の注射が必要な雪ちゃんを病院に連れて行きました。
体重はかなり減っていました。このままではいけません。


雪ちゃんをケージに入れようか、今悩んでいます。

高栄養のフードをあげようとすると3匹の食いしん坊たちが横取りしようとして
雪は落ち着いて食べられません。
また布団でおしっこする癖がまた出てきて、朝目覚めるとなんだか布団が冷たく私がおねしょしたみたいに(笑)掛け布団からしみでたおしっこがシーツまで到達していたり・・・・。

度々のことで羽毛布団は捨て、洗える化繊の掛け布団を何度も洗っては干し洗っては干しの繰り返し。

さすがにもう限界です。


現行犯で見ていないので他にもけいた?や  すのお? も怪しいのですが。



ぽかぽかのいいお天気で小太郎のブラッシングをたっぷりしてご満悦でした。




なんとか隙間を見つけては外の世界に行こうと画策していた小太郎ですが、天面のネットの固定する場所を密にしたり頑張ったかいあって(笑)おとなしくしています。





フェルト猫たちのおひげも無事2匹分取り付け完了しました。

来月会いに来てくださいね!!








ランキングに参加しています。下の猫バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小太郎くん、幸せだにゃー♪ 気持ちいいにゃー♪って言ってそうですね。
ゲンキも暖かいときはベランダで日向ぼっこ大好きですよ。とは言ってもチョットとした物音でビクッとして部屋に入ってきてしまうヘタレちゃんですが(笑)

なるちゃん、キャットニップでごきげんチャンになっていましたが、抜歯からその後どうですか?
もぅ痛くなくてゴハンが食べられているといいですが。。。

来月の第3土曜日に仕事が入らなければ。。。フェルト猫ちゃん(ヒロミに似たコ)をGETするつもりで伺います(笑)
本当はね、母と今月の第3土曜日に伺う予定だったのですが、にゃおこさんがいらっしゃらないということで(大雨の予報もあったし)来月にしようかとなりました。
今から楽しみにしています♪
Posted by 青木ゲンキ 2016.02.23 Tue 12:21 編集
ゲンキママさん、ありがとうございます
なるですが抜歯の手術から2週間になります。
コンベニア(持続性抗生剤)もそろそろ効き目が無くなる頃で心配していますがおかげさまで変わらず食べています。

猫は奥歯などがなくても本人はさほど気にしないそうです。

痩せた分を取り戻そうとおいしいものばかりあげてしまい、かなり贅沢になってしまいましたが・・。

来月お会いできること楽しみにしていますね!
Posted by にゃおこ 2016.02.23 Tue 22:23 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
6 8
11 12 14 16
19 20 22
25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/16 しげちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア