忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいつも通りの日常が始まるぞ! という気持ちで出社。
仕事の携帯に着信アリでした。

チラシ配りをお願いしていた方からで、ご自宅近辺にやつれたやせて薄汚れた猫がいてご近所の奥さんにまとわりつきお腹を空かせている様子だとのこと。

昼休み、仕事終わりに付近を捜索しましたがいませんでした。
早朝庭にいてうずくまっていたとのことなので、体調が悪いのか?でも誰からも何ももらえずに
その場からいなくなったとは、その子は迷子で自宅を探してさまよっているのでしょうか。
心配です。


そこから近くの公園に行ってみました。
2年前の6月にTNRしたママ猫さんがいました。

ふっくらしていたのできちんとご飯をもらえてえいる様子です。よかった。




うちの元の家の庭に現れるようになった太一は4月に去勢して放しました。
かなりの巨漢でしたが寒さからの脂肪だったのかもしれません。
最近はずっと庭にいて、時々窓越しにころ助とにゃごにゃごと鳴きあっています。



その太一がベランダに来るようになりました。


引きこもりになってしまったふうちゃんと窓越しでにゃごにゃごしています。

同室のなつ、けいた、りら、すのおは私と一緒に向こうの家に引っ越しましたが、家庭内野良のふうちゃんは連れて行けず以来引きこもっているのです。

ふうちゃんはベランダの2mの柵を乗り越えてボス猫に追われながらも満身創痍で逃げ込んで来て居着いた子です。
かつての自分のようにベランダに来ている太一に親しみを感じているのかもしれません。


この部屋には先日保護したはら坊ことこはるちゃんがいます。


だいぶふっくらしてきました。
はら坊も捨てられて外で苦労した子なのだと思います。



先述の子もそうですが、もしかしたら人間の勝手で苦労しているのかもしれません。

庭に薄汚れたやせた猫がいる場合、「どこかに行って」と思われる方がほとんどでしょう。
一生懸命にまとわりついてご飯をねだっても、居つかれたら困るからと誰もくれません。

そんな時に保護してくれそうな人を思い出してSOS.でも居なくなればそれはそれでいいわけでおしまい。

でもSOSされたこちらとしては、確かに行き場がなく困った白いその子がいるわけでおしまいにはできないのです。
何かが胸につかえていてどうしようもありません。



ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]