行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
夏休みの最終日、両親を連れて尾崎咢堂記念館と買い物に行ってきました。




「過去はみな 未来のわざの備えとぞ 知れば貴し 悔いも悩みも」
「昨日まで ためせる事も見し事も 明日往く道の しるべなうべし」
「越し方に 重ね重ねし過ちは 行く手を照らす 光なるべし」

いい言葉ですね。

ちなみに解説を追記します。
今日までの失敗は、今後成功する為の試練であり準備である。
人間はいくら年をとっても昨日までの経歴は予備門で今日以後が本当の修行である。
死ぬまでその気でやるべきものであるとはじめて気が付いた。
そう気が付いてみるとまるで天地が一変したような心もちがした。

とあります、

尾崎咢堂さんは民主主義や憲法に関わった方です。
東京市長もされた方です。
反骨精神が旺盛で何度も収監されながらも自身の考えを貫いた方です。

ロンドン留学や第一次正解大戦後の敗戦国のありようを視察して日本の立ち位置をしっかりわかっていたのですが、その意見を聞いてくれる国家ではなかった。
こんな方が転居先の近くで住んでおられたこと誇りに思います。



まっくんが巣立った後、ラト君ときゅうくんは別のゲージにしました。
人馴れ修行としてこれは大切なことです。かわいそうなのですが。


伊勢原に修行中のちょびたはひとりでしっかり家猫修行しています。
そろそろゲージから出せるくらいまでの進展です。
今日試しに出してみたと連絡をいただきました。


夕方に30分、夜に1時間フリーにしてくださいました。
7月1日に保護して以来1か月半ぶりの全力疾走。
あまりにも遊びに夢中になり口呼吸になったそうです(笑)

手厚くお世話してくださり譲渡しやすいよう考えて下さって本当にありがたいです。
現状こちらで保護いている子たちは、折り畳み式の直径1.2m程度のテントのような簡易のゲージで遊ばせることしかできません。

せめてもう一部屋あれば保護猫部屋としてその空間内だけゲージフリーにもできるのですが
現状ではフリーは難しいです。


昨日より今日、今日より明日、いい方向に進んでいるのだと信じて、明日からの仕事も頑張っていきます。



ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
3
10
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア