行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
今日の譲渡会ではボラのSさんはじめ里親になって下さった方々(まめお君ママさん、青くん渦くんママさん、とむぎママさん)が来て下さり、座間の多頭の子たちがお外で寒くないようにと、毛布や手作りのハウスなど持ってきてくださいました。
座間猫さんにお渡しいたしますね、ありがとうございます!


参加したのは

13歳のロシアンブルーのぷりんちゃん。
年齢を感じさせない若さと持って生まれた気品を兼ね備えた美女です。
通いでご飯をあげられているお父さんのお仕事が忙しく譲渡会への送迎が難しく今後の参加は出来そうもないそうです。

どなたかこの子を預かることできませんか?




さらちゃん、参加のご褒美ちゅーるタイムは生き生きしています(笑)



眠くて仕方ないクリス君、うなぎみたいじゃ~~~!

普段は

シャキッとくねっとイケメンです!



そして

な~ぜかさつきちゃん。
最近いたづらが激しく教育的見地からの参加です(笑)


残念ながらご縁はどの子にもつながりませんでした。



息子の家のはらぼう(こはるちゃん)は去年7月に保護した子です。
ガリガリで衰弱していました。
避妊手術済みの10歳くらいの子です。
口内炎が酷く先月から注射に通っています。
このところ又口を痛がっているので、夜に病院に連れて行きました。
体重は2.2kg。

青くんママさんからいただいたAD缶詰あげて体力回復を待って抜歯手術することにしました。



そしてこちらの王子も病院に連れて行きました。


火曜日の座間猫さんでの手術時は風邪の症状がありワクチン接種していませんでした。
こちらに連れてきてから、涙目もなくなりワクチン接種についでにエイズ白血病検査もしようと連れて行きました。
先生が一目見て  ん??????? 腹水腫れていないかい?
と心配されてまずは超音波診断。
笑いながら「食べすぎですね」とボギーを抱えて診察室に戻ってこられました。

確かに手術時3.5kg体重が4.25kgになっていましたのでそりゃあもう、ですよね。
4日間でこの増加、今まで食べていなかったの??とびっくりです。

ワクチン打ってエイズ白血病検査も陰性でこの分なら早く里親さん募集が出来そうです。
キャリーにも普通に入れられて診察台の上でも怖がったりもせず終始落ち着いていて
2,3歳のこの子、一体どうしてこんなになれているのか不思議です。

ねえ、未だにシャーシャーのアラン君!




来週ヒマラヤン、サビ長毛、白黒ちゃんを退院させます。
はるなちゃんの入院も重なり、はらぼうの手術と出費がかさみます。
猫資金集めのバザー開催など計画することにしました。
詳細決まったらまた発表させていただきますので、よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア