行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
本日は陽光台グランベッツ動物病院様さまで譲渡会を行いました。

先週からゲージフリーとなったぶんたとまっちゃんを、譲渡会用の小ゲージにどうやって入れようかとずっと悩んでおりました。
ぶんたは食い意地が張っているので全く問題なくご飯につられて小ゲージに入ります。
でもまっちゃんは警戒しています。
譲渡会の開催時間が迫る中、とうとうまっちゃんを追い詰めて強引に小ゲージに入れるという
最悪のことをしてしまいました。




普段はこんな風になじんでいてとってもいい子なのですが・・・・。


そんなまっちゃんにご縁がつながりました!
里親様は何度も譲渡会に来て下さり、とても真剣にお迎えをご検討くださったお若いご夫婦です。
来週お届けなのですが、今度は追い詰めることなく小ゲージに入れようと




食事は小ゲージの中で全員することにいたしました。
小ゲージを6台組み立てておきました。
みな戸惑っていますが仕方ありません。


午前はまっちゃんの姉妹のめいちゃん(くるんちゃん)の正式譲渡に伺いました。

あんなに私にべったりだっためいちゃんは「だれ?このおばさん誰?」って感じで私を怖がっておりました( ;∀;)

これは里親様との関係がとても良いという証です。
これでいいんです。ちょっとさびしいけれど・・・



さあ、あとはぶんた


げんたはどうしましょう


のんちゃんも琥珀も新しい家族を探したほうがいいのか、健康面で不安があり躊躇しています。

でもうちにいるより幸せになれるのならば、ご縁はつなげたいところです。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
まっちゃんのために何度も足を運んでくださるなんて
きっと大事にしてくださる里親さまなんでしょうね。
まっちゃんもめいちゃんもシマ三毛さんなんですね。
最近はシマ三毛さん増えているのかな?
猫ってホントに察しがいいですよね。
キャリーに詰め込む気配は直前まで消してるつもりでも
いざ詰めようとすると既に逃亡して隠れてますからね。
2月に猫飼いの知人が引っ越しをするので
手伝うことになってるんですけど、
4猫いるのにキャリー一個しかないみたいで。。。
うちの使ってないキャリーを提供することになりましたが
引っ越しの間ずっとキャリーに入れておくわけに
いかないので
段ボールとワイヤーラックで簡易ケージ作って
その中に入っていてもらおうと思ってますが。。。
琥珀ちゃんとげんたちゃん、悩みますよね。
うちはお届けしていただいてから
なんらかの不調が出た子ばかりですから
はじめにわかっているか途中から出るか
それだけの違いのようにも思いますけど。。。
個人的にハンデのある子は性格がおとなしく
穏やかな子が多いように思ってます。
環境変化によるストレスも考慮しなくてはいけないと
思いますけど
責任を負う覚悟のある方ならそういったことも含めて
きっと大切にしてくださるのでは?
保護猫のこととかペット産業の闇とか、
動物愛護の価値観が正しく拡まって
動物も人間もよりよい関係性で暮らしていけるよう
切に願っています。


Posted by 4猫の母さん 2018.01.21 Sun 10:06 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
まっちゃんは初参加で幸せ切符を手にしました。

そうですね、募集をかけてみてそれから希望の方がいらしたらお話し煮詰めてもいいかもしれませんね。
Posted by にゃおこ 2018.01.21 Sun 19:47 編集
無題
昨日は忙しい中ありがとうございました。
まっちゃんにもご縁がつながりうれしい限りです。びびりなのは兄弟そっくりですね。
今は腕の中で爆睡中です 笑
また報告させてもらいます。
Posted by ちっち 2018.01.21 Sun 22:42 編集
ちっちさん、ありがとうございます
まあ、めいちゃんはほんとに甘ったれっこなんですね。お膝を独占出来て幸せですね!

また可愛いめいちゃんのお写真送ってくださいね!
Posted by にゃおこ 2018.01.22 Mon 13:48 編集
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
4
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア