行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
野良ちゃんとしてお外で暮らしていた子を、ママから引き離しゲージに入れて家猫修行するとどの子もこの世の終わりのような顔でいます。(ママはTNRします)


そんな子たちが少しづつ心を開いて家猫修行を謳歌。
そして今度はご縁がつながった新しいおうちで再び途方にくれたお顔になります。
でもこれは最初だけ。
先週譲渡したりんちゃんだって

こんなだったのに



ママのお膝の上で甘えて眠ったり、こんなに可愛らしい表情になるんです!!
すごいですねえ、さすがです。


ちょっと時間はかかりましたが

キキちゃんだって10か月くらい時間をかけてこんなにパパさんに甘える子になりました。
キキちゃんは確か昨年2月にお届けしたんです。



そのもっと前の平成26年の春、野明ちゃんと恵ちゃんは巣立ちました。
避妊手術をしたのに盛りがきてにゃおにゃおとすごかった野明ちゃん。
そんな子でも里親様は受け入れて下さり、二人大所帯で暮らしています。




りんちゃんの姉妹の柚子ちゃん(てんちゃん)もママさんのお膝で眠り甘ったれっ子になりました!
私触ることもできなかったんです。


ルナおねえちゃんの指導とママさんの寛容な深い愛のお陰ですね。
柚子ちゃんの正式譲渡が決まりご寄付もいただきました。
詳細は月末の会計報告にてご紹介させていただきます。



元々甘ったれっ子のはーちゃん(みーちゃん)は

相変わらずの甘ったれっ子だそうです。


みけにちゃんは先輩のあっちゃんと珍しいツーショット


兄妹のでみ君と仲良しです。



神秘的な瞳のマーニーちゃんは

4兄妹の中だ一番最初に保護で来た子ですが、不思議と人を怖がらず最初から甘ったれっ子でした。野良ちゃんなのに性格によっていろいろですね。




いつもフードをご支援くださるアーサー君宅のママさん、ありがとうございます!!

見眼麗しいアーサー君です。



めいちゃん(くるんちゃん)ママさんからもフードをたくさんいただきました!
助かります、ありがとうございます!



昨日の譲渡会に相談に来られた方からもフード、おやつをいただきました。
ひげりんママさんと分けさせていただきました!ありがとうございました。


エリーちゃんがちゃまくんと仲良くしている動画を送っていただきましたが残念ながらLINEからパソコンにデータを移すことができなくてご紹介出来ません。
すみません<m(__)m>


譲渡に不安なほど人なれが未だの子でも、里親様の深い愛情で別ねこみたいにすっかりなじんで甘える子になるのですね。
里親の皆様には心よりお礼と感謝申し上げます。


こうして受け入れて下さったからこそ次に出会う行き場のない子をまた保護できるのですから。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんなずっとのおうちで里親さまとの生活に
順調に馴染んでいってるのですね。
表情もどんどん柔らかくなってるように思います^^
言葉がなくてもわかりあえる関係になるというのは
難しい。。。というか、きっと無理なんだろうけど
出来る限り寄り添ってあげられる存在でいたいとは
思います。
子猫の愛らしさだとか
ベタベタな甘えっ子気質だとか
そういうわかりやすいものを求めるのもアリだけど
その先にある猫の奥深さというものをわかってもらえたら
きっと人も猫もいい関係で共存できるのにな、と
思います。
Posted by 4猫の母さん 2018.01.24 Wed 13:15 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
それぞれ巣立った子たちがこんな風に幸せになって暮らしていること、本当にうれしいですね!
Posted by にゃおこ 2018.01.26 Fri 15:10 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
3
10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア