行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
春生まれの子たちは避妊去勢手術を受ける頃となりました。
あんなに幼かった子たちがもう手術だなんて早いものです。

生後半年で小柄であっても出産します。
完全室内飼育であっても避妊去勢手術は必ず必要なことです。
性格は穏やかにいつまでも子猫のようになり、子宮や卵巣など病気のリスクも減ります。



ももたくん、はるたくん


ココちゃん



カイトくん



はなちゃん、ゆうくんは一足お先に先月済ませています。



はなちゃん、すずちゃんは月末に手術です。




久しぶりに登場のちょろちゃんにそらくん。
すっかり仲良しですね。ちなみにそらちゃんはさつきちゃんと兄弟です。




めいちゃん、ぶんたくんの姉妹です。




よもちゃん、4姉妹450g台で去年保護した子たちです。



今年ほぼ飼育崩壊現場から譲渡の仲介をした子たち、チビちゃんにサビちゃん

たっぷりの愛情でふくよかになり元気を取り戻しました。



同じ現場から出したしるこちゃん

この子もふっくらしてきたそうです。良かったね!



やくみちゃんは

そばちゃんとこんなに仲良し!うれしいですね!!


捕獲と病院への搬送を手伝った茶々ちゃんはお外で片手を痛めていました。
断手しましたが深い愛情をかけてもらってとても幸せそうですね。




ショパン君にマシェリちゃん

素晴らしい身体能力で家じゅう我が物顔?
かなりのやんちゃ軍団だそうです。



みんにゃお外で暮らしていた子たちです。
こんなに幸せになって本当に良かったです。
里親の皆様、お写真ありがとyございました。



ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さあちゃんも来月不妊手術予定です。
昨日獣医さんに行きましたら、来月手術しましょうってお話いただきました。大きくなるのは早いですね、可哀想な気もするけど、乳ガン考えるとしなきゃですね。
Posted by さあやママ 2018.10.12 Fri 08:20 編集
幸せを分けてもらいました!
やくみちゃんのお写真を載せてくださりありがとうございます!
みんにゃお外にいたとは思えないくらい、穏やかで幸せそうですね(*´ω`*)
片目を失った子猫ちゃんたちも、皆んなよい家族に出会えるように願っています。。☆
にゃおこさん いつも素晴らしい信念と行動力で小さな命を救ってくださり、ありがとうございます!!
Posted by ふるさわ 2018.10.12 Fri 13:51 編集
さあやままさん、ありがとうございます
いよいよさあちゃんも手術ですね!
手術で少しはおとなしくなるかしら?(笑)
Posted by にゃおこ 2018.10.12 Fri 22:24 編集
ふるさわさん、ありがとうございます
やくみちゃんとそばちゃん、女の子同士でも仲良くなれるのは素晴らしいですよね!
Posted by にゃおこ 2018.10.12 Fri 22:25 編集
無題
その節は本当にありがとうございました。
にゃおこ様の迅速な行動で茶々は助かりました。茶々のおかげで、人間もだいぶ成長しました。
本当に感謝しています。
Posted by コリンアレン茶々 2018.10.13 Sat 16:13 編集
コリンアレン茶々ちゃんのママさん、ありがとうございます
大したことはできませんが、その時そこにいる行き場のない子が何とか生きていけるようなお手伝いが出来たら本望です。
受け入れて下さったママさん、素敵です!
Posted by にゃおこ 2018.10.16 Tue 21:47 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
3
10
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア