行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
大人の猫が譲渡される場合の決め手は「亡くなったあの子に似ているから」
何となく亡くなった子の面影を求めてしまうのは、その子をとても愛した飼い主さんにとって当たり前だと思います。

この影千代君もそんな理由から巣立っていきました。
市の譲渡会にも参加していましたが大人の子は本当に難しく、幸いネットでの里親募集サイトから代理投稿でご縁がつながりました。





お届けしたのが一昨年前でしたからもうすっかりこのご家庭の子として幸せなお顔をしていますね。





今日は昨年11月に保護した4兄弟の1匹、佐助君の正式譲渡の手続きで里親様のお宅にお邪魔してきました。
年末年始があったりでトライアルからだいぶ過ぎてしまいました。

私がお部屋に入ると一人で遊んでいた佐助君が私に気づいてソファの下に突進して隠れてしまいました。




「だれ?このおばさん」 って感じでした。


普段はもう家族の一員になって3歳の大河君のお膝に乗ったり
洗濯を干しながら振り返ると窓辺に





ママを凝視(笑)




とても温かご家庭です! 良かったね、虎徹君、佐助君!






この子たちのワンシーズン前に生まれたこの先輩たちは(ママは姉妹?)





やはり2匹一緒に引き受けてくださったので新しい環境に馴染むのも早かったですね。

先住のポメのカブ君とも





こんなに仲良しになりました。





同じく姉妹のはむちゃんは先住のもーもーちゃんが大好きで





いつもくっ付いています。






代理投稿でご縁がつながった姉弟の2匹も




「セ、狭い、そして重い!」とミケのもなかちゃんは甘ったれのあずきくんに閉口気味で
微笑ましいですね。



みんなこんなに幸せになって本当に嬉しいです。

これからも是非お写真送ってくださいね! 里親の皆様、ありがとうございました!!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/29 4猫の母さん]
[06/28 にゃおこ]
[06/28 4猫の母さん]
[06/27 にゃおこ]
[06/27 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア