行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昼間、仕事先で車を走らせているとゴミ捨て場からももにそっくりな猫ちゃんが走っていきました。
お腹がすいているのでしょう。可哀想に。

ただでさえこの寒さ。凍死するかもしれません。
何とも言えない胸の痛みを感じます。


茅ヶ崎のクロちゃんも相変わらず捕まりません。


捕獲をお願いをしている立場でこんなことを言ってはいけないことは重々承知しています。
でも・・・。

11月12月とご近所にはクロちゃんがなかなか捕まえられないこと、ご飯をあげないで下さいという内容のチラシをご近所に撒きました。

なのでクロちゃんはこのお宅でしかご飯をもらえない状況になっています。

捕獲器をかけて扉を固定し、私が身動きできない平日はこの状態で捕獲器の中にご飯を置いてください。金曜の夜から捕獲器の扉の固定を外して中でご飯をあげてくださいとしつこいくらいお願いしました。

でも実際は土日で捕獲器を持ち出してご飯をあげる。。。そんなことをされているようです。
そして何とクロちゃんを抱っこして室内に入れパニックになったクロちゃんが家の中じゅうを走り回り、開けた窓から逃がしたというのです。

それからクロちゃんは警戒心を一層強めてしまったとか。


寒波がこの週末来ます。
クロちゃんは一昨年の秋生まれでえさやりのおばあちゃんが室内に保護しましたので、クロちゃんは冬のお外は未体験だったと思います。

この状況をどうしようか、目下の悩みです。



そして本日厚木の三毛猫さんをこちらに託していただきました。





帰社してから家の猫たちのお世話を最小限にして慌てて厚木まで車を走らせました。

3歳くらいの可愛らしい男の子とパパさんが持参した小ゲージに三毛猫ちゃんを入れてお別れされました。
ももちゃんというこの子は2か月ほど前に現れて朝晩ご飯をもらいに通ってきていたそうです。
丁度私が着いた時も道を横切る三毛さんを見かけ、事故もありうる環境でした。

里親募集サイトでたまたま見かけたこの子の募集。
幸いこのエサやりさんが里親希望者の方を警戒してくださったのでこの子が渡らずに済みました。
他県からの応募、しかもお届けでなく引き取りに来てもらう条件ではお渡し後が心配でなりません。


とてもこの方を信頼しているももちゃんを車に乗せて日野の病院へと急ぎました。
20時までに到着するかどうか。
金曜日で渋滞が心配です。


にゃんにゃん鳴くももちゃん。
その声が近くなりえええっ~~~! ももちゃんがダッシュボードにぴょんと飛んで座りました。
なんでだあ? どうやって小ゲージから出たの?

国道を走っていましたが、慌てて左折して側道に停車してももちゃんを小ゲージに戻しました。
ガラスは透明なので下手をすれば突進してしまうこともあります。
幸いこの子が人馴れしたいい子だったのでそこまで逃走する気もなく、抱っこして戻すことができました。

無事病院につき、生後7,8か月ということなので避妊手術とワクチン接種、ブロードライン、ウィルス検査をお願いして病院に預けてきました。


明後日お迎えです。
ももちゃんの続報はまた。

(ももちゃんはあのももちゃんと同じ名前なのでスモモちゃんと呼ぶことにしました)









ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア