行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
川向こうから保護した4兄弟。

横浜のむっくんママさんに2匹預かっていただいている中、お姉さまがかむりちゃんを、むっくんママさんがデミオ君の新しいママさんになってくださいました。

そして今日はセリカ君の卒業の日です。

久しぶりの晴天。
セリカ君は





キャリーの中でにゃあにゃあ、にゃあにゃあ・・・・・・。


そこは荘厳なお寺さんです。





樹齢400年? 圧倒的な迫力でそびえています。

そしてこの時期いい香りのする金木犀。







ここがセリカ君・・・芳春くんのおうちになります。





真新しいゲージの中で固まっています。
広いお部屋にたくさんの猫用品! 軽く7匹くらいいても大丈夫そうなくらいの(笑)受け入れ態勢でびっくりでした!





ウールのフェルトの丸型くり抜きベッドが気に入ったようでこもっていました。


頑張れ! 大丈夫だよ!



そして自宅のころなちゃんは・・・







お兄さん猫ごんにスリスリ。





やたらとあちこちに出没します。

ひとしきりセリカを探し回ったようで、意外と簡単にあきらめていました。



さあ、次は君の番ですよ!










ランキングに参加しています。
下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セリカくん、よかったですね。
ころなちゃんが、セリカ君の姿を探している様子を想像したら涙が出ちゃいました。
心細いよね…。
でも、そばに大きなお兄さん猫くんがいてくれてよかった。

すぐに慣れてくれなくても、時間をかけて仲良くなってくださる方、きっといるはずです!!
ころなちゃん、可愛いもの!
Posted by とむぎママ 2016.10.02 Sun 23:28 編集
無題
セリカちゃんは
うちのデミにそっくりなので
一度会ってみたかったな^^
うちのデミはセリカちゃんほど社交的ではなく
いまだに人とは距離をとりますが、
そういった仔もまた違った可愛さがありますよね。
預かりをするのは今回で二回目になりますが、
やはり手放したくないという気持ちが生まれるのは
否定出来ません。
かむちゃんも間もなく卒業かと思うと
とても寂しい気持ちになります。
けれど自分がそれぞれの仔に
最大限の配慮が出来るキャパを考えると
自分の想いを受けて幸せにしてくださるお宅へ
託すことが
最善なのだと日々自分に言い聞かせています(笑)
にゃおこさまのように現場から保護されておられる方は
まだ人慣れもしてない、体調も不安定な時期に
たくさんの愛情と手間をかけた苦労の末
ピカピカなかわいい仔に育てあげて卒業させるのですから
とてもお辛いと思います。
私は里親でもありますが、
そういったご苦労や心情をしっかりと受け止めて
譲渡してよかったと思っていただけるよう
猫たちに向き合って日々精進していきたいと思っています。
ころなちゃんにも素敵な里親さまとの
ご縁が繋がりますように。。。
Posted by NONAME 2016.10.03 Mon 12:55 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
保護された子の第一関門は人なれです。
おうちの中になんか入ったこともない子たちが、ゲージの中で屋根の下の守られた空間の中で人間をまじかに色々学習していきます。
大地のトイレから小さな箱のトイレ(笑)、定時に出てくるご飯、うろついているたくさんの猫たち…。

やっとそれに馴れて来た頃に新しい環境で記憶をリセットして猫生がスタートします。

その子にとっては大変ですが一時のこと。
1週間もすればそこの子として立派に脱皮できると思います。


ころなちゃんはたくましいので何とかなるかな?
さみしいのかおじさん猫たちに絡んで迷惑顔のおじさん猫たちです。
Posted by にゃおこ 2016.10.03 Mon 22:07 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
デミ君とセリカ君、本当にそっくりな兄弟です。
最初は違いが判らず、病院で苦労しました(-_-;)

尻尾の違い、目頭の黒い面積の違いで分かってきました。
最終的には人が大好きな甘ったれセリカと慎重だけど本当はたれっこのデミ君は行動でわかるようになりました。

卒業してそれぞれうんと幸せになってほしいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by にゃおこ 2016.10.03 Mon 22:18 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア