行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先月ご縁がつながって巣立ったうみくん、改めどら君。
昨日からゲージから出て階段を駆け上ったり自由を満喫しています。







食器に混ざって人間観察もしているようです。


人が好きで撫でられるのが大好き、性格のいいどら君だから安心です。




2年前に巣立ったハナちゃん。3匹のママさんでした。
子供たちも巣立ってから繋がったご縁。






控えめで奥ゆかしいこの子が自分が主役になれるおうちに巣立ちました。

幸せそうですね。



あのエリンちゃんの写真もありますよ!






なかなか里親様に甘えることができなかったようですが、最近は甘えてきてなでなで大好きな
エリンちゃんらしい面を見せてくれるようになったそうです。

うれしいですね!!






そしてむぎちゃん






私を全力で拒否していましたが、こちらのママさんは大好き!


弟となったトム君も







こんなにイケメン君になりました。

仲良しな二人。トム君の物怖じしない態度にむぎちゃんも軟化してすっかり甘えっ子さんになりました。




里親さん探しは本当に大変です。
代理投稿のチビ猫さんにはたくさんのご応募をいただき(里親募集サイトから)、何件かお断りしながらこの子たちにとって幸せになれるご家庭を選ばせていただいています。

でも数が多くて。。。返信するもどなたが誰だっけ? 状態で頭がこんがらがっていたり
困ってしまいます。


未だ体重が400グラム台の子たちです。
きちんと育てられる方と最良のご縁をつなげるべく、夜な夜なパソコンに向かう日々です。







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仔猫さんたちは応募が殺到してるんですね。
里親選びでその仔のこれからが決まってしまうと思うと
ほんの数回の文面だけで選択するのはとても難しいでしょうね。
みんにゃ素晴らしい里親さまとご縁が繋がりますように。
ハナちゃん、The日本猫!って感じが素敵です^^
唐草模様が良くお似合いですね。
むぎちゃんも歳の近い弟分が出来て良かったですね。
歳の若い猫さんは追いかけっこしたり、プロレスごっこをしたり
思いきり遊べる相手がいるのが理想なんだろうなと
むっくんを見ててつくづく思います。
うみちゃん、すごいところに潜んでいますね。
うみちゃんの横にあるケトルが
私が前に雑誌で見て気になってたアラビアフィネルのヴィンテージものだと思うのですが
棚の感じからしてもそんなものがたくさんあるお宅なのかしら。
と、どうでもいいところが気になってしまいました。
ともあれ、卒業にゃんずたちはみんにゃ幸せ生活満喫中でひと安心ですね^^
Posted by ラグのお母さん 2016.06.06 Mon 22:11 編集
無題
諸事情でごぶさたしておりましたが、
みんにゃ続々と素敵なお家に巣立っているのですね(*^-^*)
私がひそかに気になっていたエリンちゃんも
穏やかな良いお顔♪
やっぱり無理をして迎えるよりもエリンちゃんの為に良かったんだなと、
お写真を見て納得しちゃいました。
ゲンキの写真も送りたいのですが。。。
機種変更してから相変わらず写真が送れず1年に1度だけのお知らせでスミマセン。
でも、ゴンちゃんに負けず大きく立派に育っていますのでご安心くださいませ(笑)
Posted by 青木ゲンキ 2016.06.07 Tue 13:09 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
ハナちゃんは思い出深い子です。
捕獲して避妊手術後に元の場所に戻す予定でした。
でも麻酔からの覚めが悪く子猫たちのいるケージに一旦入れました。

トイレ掃除中の私の頭を引っ掻いたり、全然なついてくれないし、ケージの中でしょんぼりしてかわいそうに見えて元のばしょに返そうかとも思いましたが捕まらなくてそのままにしていました。

2か月後クリスマスイヴの朝に私にはじめてスリスリしてくれて、嬉し泣きしてしまいました。

なついてくれない3匹の子猫に教えているかのように私に甘えて無事その子猫たちも卒業しました。

ハナちゃんとお別れするときのケージの中からの悲しげな眼「お母さん、私をどこかにやっちゃうの?」という眼を忘れられません。

でもこうしてこんなに幸せに暮らしていてハナちゃんにとって良かったと思っています。
Posted by にゃおこ 2016.06.07 Tue 22:23 編集
ゲンキママさん、ありがとうございます
ご無沙汰しています!お元気でいらっしゃいましたか?

エリンちゃんは随分長いこと自分の殻にこもっていたような印象を受けていました。
でも里親さんがとてもマイペースな良い方で温かく待っていてくださって、それに応えるかのようにエリンちゃんも里親さんに甘えるようになりました。

良かったです!うれしいです!!
Posted by にゃおこ 2016.06.07 Tue 22:29 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/24 よしほ]
[07/24 よしほ]
[07/23 にゃおこ]
[07/22 4猫の母さん]
[07/22 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア