行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
団地で生まれおじいさんおばあさんと、ママやお姉ちゃん猫4匹で暮らしていたコロにちゃこ。

その団地が老朽化して建て替えることになり、地元のボラさんが4匹の受け入れ先を探していました。
里親募集サイトで盲目のちゃこを見たとき、こんな子で里親募集?とつい保護主のボラさんに連絡を取ってしまいました。

ママやお姉ちゃんは受け入れ先が決まり、引っ越しの日は迫っていました。
そして昨年5月に2匹は我が家に来ました。

屈託がなく甘えん坊のちゃこ。目が見えないなんて嘘のように普通に生活して
時々ごつんと何かにぶつかるぐらいで生活に不便はなさそうです。









そしてちゃこを守るべく一緒に来たコロの方が手がかかる困った君でした。

この春2歳になったばかりなのでいたずら盛りなんですね。






エヴァに顔を引っ掻かれて真菌が感染してしまい、預かりさんの所で治療していただきました。
戻ってきてもうすぐ3週間が経ちます。






何となく鼻から目にかけてグレーっぽくて完全治癒とは言えません。
なのでまだケージ生活が続きそうです。
もう退屈そのものですね。








子猫さんたちは引く手あまた・・・大人猫は2年目の里親さん探しに突入しても
お声がかからないこの現実。

いい子たちなのに残念です。



ちゃぴくんに里親募集サイト経由でお声がかかりました。
でもきっとこの子の性格で猫の居ないおうちで10時間のお留守番は厳しそうです。
未だに私とは指でお鼻ツンが限度。




未だに心を閉ざしているロア君同様にずっとうちにいるようですね。







それはそれで仕方ありません。

むしろ人が好きで甘えたい子は新しい家庭で幸せになってほしいです。
私の在宅時間を18で割っても、それぞれの子とほんの少しの時間しか一緒にいられないのですから。





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大人猫と言ってもみんなついこの間まで仔猫だったお年頃ですよね。。。
仔猫の頃にしかないかわいさや成長の過程を見守ることは魅力的ではありますが
飼育の難易度もそこそこ高いということもご理解いただいているのか
心配になります。
私としては、もちろん個体差はあると思いますが、
3歳前後が一番飼いやすいお年頃なのかな、という気がします。
その仔の見た目や性格で選ぶことも大切かも知れませんが、
ご自身のライフスタイルでどの年頃の仔を飼うのが適しているのかも
考慮いただけるといいですね。
里親さま待ちのにゃんずたち、いいご縁と繋がりますように。
Posted by ラグのお母さん 2016.06.08 Wed 23:40 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
おっしゃる通りで、年齢とか関係なしにご自分と「ビビビ」と何か相通じるものがある子と暮らしていただけるといいのですが。

昨日も夜のテレビで子猫特集をやっていたようですね。
私は仕事で見ていませんが、こういうのがあるからより小さい幼い子を!という人が増えるんですよね。

そういう人に限って成長したその子を受け入れられなかったり。

人が好きでそばにいたいと思うコロちゃこにいいご縁が舞い込むように待つしかないですね。
Posted by にゃおこ 2016.06.09 Thu 22:40 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
25 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/26 にゃおこ]
[07/26 にゃおこ]
[07/26 にゃおこ]
[07/25 アーサーママ]
[07/25 4猫の母さん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア