行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先ほどの地震、驚きましたね。

携帯から地震速報の電子音が鳴り響き、猫たちはミシミシ音に落ち着かなく
身構えてしまいました。

皆様方は大丈夫でしたでしょうか?


土曜日に里子に行ったどら君、早速里親さんから写メが来ました。





撫でさせてくれて心を許しているもののハンストしているようです。
どうしちゃったかなあ?  食べることが大好きなのに。



アーサー君は今日無事去勢手術が終わりました。



貴公子ですね、なんとまあ上品な顔立ち。
ウィルス検査ではエイズも白血病も陰性!!  神様のごほうびでしょうか。
良かったです!


そして癒し系もこふわ、むっくん。





トンネルで遊んでいる最中だそうです(笑) もう、可愛い!





この子は一昨年に里子に行った福ちゃんです。
触らせてくれなかった子が、人が大好きな弟君を迎えてから少しづつ距離が縮まり
仲良くなったそうです!

夏には里親さんに第一子が生まれます。福ちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかなあ?



似たようなケースで、こちらはむぎちゃんとトム君。

人と接することなく育ったむぎちゃんが里親さんのあふれる愛情で変わってきました。
心を許し愛される喜びを知りました。






安心しきって幸せなその表情は見ていてこちらも微笑んでしまいますね。

無邪気な弟トム君を迎えたことでさらにむぎちゃんはまっさらな子猫の心を取り戻しました。







素敵なこの子たちみんなの幸せなお顔、いいですね。

写真をいつも送ってくださる里親の皆様、ありがとうございます。
ほっこりした気持ちになりました。


ロア君もこんなお顔になれますように、そして隣にクロちゃんがいますように!!







ランキングに参加しています。下の猫写真をクリックお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりの地震、ちょっとドキドキしました。
携帯とテレビの緊急地震速報のアラームを聞くと
東日本震災当時の記憶が蘇ります。
先日のまさかの熊本地震発生のことも含めて、
今は日本で暮らしている限りどこにいても被災の可能性があるんだろうなぁと思いました。
だからこそなにかの形で被災地の支援をしたり
自分が被災者になった時のシュミレーションを日頃からしておく
必要があると思うのですが。。。
なかなか実行には至りません(汗)

アーサー君、なんだかおとなっぽいお顔つきになってきましたね。
まさにノルの風格ですね。
そして、いつもながらお庭の素晴らしさにむっくんに申し訳ない気持ちになってます。
だけど、むっくんはななめ上のお宅のベランダに住み着いていると思われる
鳩が飛び立つ度、心が踊るようで
タワーに昇って体をゴムのように伸ばして夢中で姿を追っています。
福ちゃん、むぎちゃん、トムくんも安心しきった様子が伝わってきて
癒されますね。

人慣れが得意でない猫さんに不安を感じて
すぐに飼育が無理と考えてしまう里親さまもいらっしゃると思いますが、
そもそも猫は犬と違って人に従順ではありませんし
仲間と群れる習性もなく環境変化にものすごく弱い生き物ですから
新しい環境に馴染むまで多少時間がかかっても
長い目で温かく見守ってあげて欲しいと思います。
うちにも五年もいてひとなでするのが精一杯の頑固者がおりますが、
半ヘソ天で油断しきって寝ている姿を見ていると
安全な場所だと認識して環境に馴染んでいるのなら、
人になつかなくてもいいかなと思えてきます。
ここにいる人間が自分を脅かす驚異でないことだけわかってもらえたら
それで充分かな、と。
とにかく、どの仔も素敵なおうちとご縁が繋がりますように!
Posted by ラグのお母さん 2016.05.17 Tue 08:15 編集
ラグくんのお母さん、いつもありがとうございます。
こんにちは!

確かになついてくれると可愛いしたまらないですが、おっしゃるように安全な場所だと認識して馴染んでくれていればそれで良し、と私も思います。

ここにはたくさんの猫がいるので、特に甘えるでもなく自立してくれていると手がかからなくて助かります。

所在の確認、体調の確認をさりげなく目で追い平穏であればそのほうが私は楽♡です。

ロアくんのようなシャアシャアくんはやりがいがありますね(^O^)

うみくんも最初は固まっていたし、トイレ掃除中は頭を引っ掻いてきたり・・・。

こういう一見難しいタイプの子のほうが
なれてくれるかもしれません。

里子に行ったみんにゃはとてもかわいがっていただき本当に嬉しいです!
Posted by にゃおこ 2016.05.18 Wed 11:33 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/29 4猫の母さん]
[06/28 にゃおこ]
[06/28 4猫の母さん]
[06/27 にゃおこ]
[06/27 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア