行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
このブログをご覧になっている方で、茅ヶ崎市円蔵でノラ猫さんたちに
ご飯をあげている方、ノラ猫さんたちが集まっている場所など
ご存知ないでしょうか?


4月23日に2階の窓から脱走したクロちゃんを探しています。

電柱にはポスター30枚を掲示、ご近所には600枚近いチラシを配布。




動物病院にもポスター掲示と情報収集をお願いする手紙を書きました。


今回、捜索活動に地元の愛護団体「湘南猫33」さんが協力してくださいました。
面識もないのにFBからのこちらの依頼に快く応えてくださり、的確にポスターを
掲示してくださいました。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。


またむっくんのママさんも遠方から応援に来てくださり、暑い中をチラシ配りをしてくださいました。
本当に感謝申し上げます。


膀胱炎が再発していないか、見知らぬ土地でさまよっているかもしれないと思うと
居てもたってもいられず、風邪が落ち着いた5月の連休に3回通いました。


チラシをまいてから3件の情報をいただきました。
その中に2件の赤い首輪の黒猫さん情報がありましたが
残念ながら車で1時間半の距離。情報をいただいてもすぐに確認はできません。

トライアル中の里親さんとは連絡が取れず、赤い首輪の子は謎のままです。

連休最終日の前夜は息子と捜索。
赤い首輪をした黒い子に出会うことはできませんでした。


そしてクロちゃんと一緒にトライアルに行った茶トラ君は我が家にやってきました。
どうやって返してもらおうかと悩んでいた矢先に、里親さんの方から返したいとの話があり
肩の力が抜けました。良かった。


心の養生をしてこの環境に慣れてね。
そして必ずクロちゃんを探し出して連れ帰るから、それまでは一人で頑張ろう。



この子の名前はクロちゃんの「ロ」を拝借してロア君にしました。
「ア」はあんずの「ア」です。

あんず色の体の色は温かみがあって可愛いですよね。







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クロちゃんのこと、心配でたまらないですよね。
ご心痛お察し致します。
里親さまがいなくなった時点で連絡をくださっていたら。。。等の
いろいろ悔やまれる思いはありますが
今はただクロちゃんの無事を祈るのみです。
今後有力な情報が得られることを期待しています。
ロアちゃん、いいお名前ですね。
一日も早く
今度こそ安心して暮らせる終の棲家が見つかりますように。


Posted by ラグのお母さん 2016.05.15 Sun 20:39 編集
無題
クロちゃん、膀胱炎もあり心配ですね。
遠くまでチラシ配りをしてくださったにゃおこさんもむっくんママさんもお疲れ様でした。
一刻も早く元気で無事に見つかってくれますよう祈っております。
Posted by アーサーママ 2016.05.15 Sun 21:45 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
その節は大変お世話になりました。
気温が高くて大変でしたね。


このままではクロちゃんがあまりにも不憫でなりません。
「もう諦める、亡くなってしまっても仕方ない」なんて言われてしまったら何のために生まれてきたのか…。悲しくなりますよね。


Posted by にゃおこ 2016.05.15 Sun 22:42 編集
アーサーママさん、ありがとうございます
全く右も左もわからない土地での猫の捜索は困難を極めました。
でも外にいらっしゃる方にチラシを見せて声をかけると「見つかるといいですね」とみなさんおっしゃって下さいました。

携帯番号を記載しているチラシでしたのでいたづら電話や嫌がらせも覚悟していましたが、一度もなかったです。

必ず連れて帰るという信念を持ち続けていきたいと思います。
Posted by にゃおこ 2016.05.15 Sun 23:03 編集
お疲れさまです
もしペット探偵等に頼むようでしたら、それより
折り込み広告の方が費用もかからず効果があります。

結構電話がきますよ。ただ直ぐにいけないのが
悔しいですね(;;)元里親さんになりかかった
人は協力してくれないのでしょうか?
自分のせいなので、そういう場合せめて
確認に行ってくれませんかね・・。

地元ボラさんと繋がれたのは心強いですね!
一日も早く見つかりますように☆
Posted by にゃんたま 2016.05.16 Mon 13:40 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
新聞折り込みは難しいですね。
そもそも新聞を取る世帯は少ないですし
たくさんのチラシに埋もれてしまいます。

近隣をしらみつぶしにチラシ配布しましたし、歩けばあちこちの電柱にポスターが目に付きます。
野良ちゃんの集まる場所をリサーチして行こうかと思います。

残念ながら逃がしてしまったご本人はあるご病気が原因で難しい状況です。
Posted by にゃおこ 2016.05.16 Mon 18:50 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/29 4猫の母さん]
[06/28 にゃおこ]
[06/28 4猫の母さん]
[06/27 にゃおこ]
[06/27 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア