行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
預かり中の子猫2匹は本日卒業いたしました。

男の子は




今年1月に保護した子の里親様のもとへ…。



栄養失調で衰弱していた子が





こんな美人さんになりました。むぎちゃんです。

明るい暖かいご家族です。




そして今回弟くんとなった子は、トム君と名前が付きました。良かったね、トム君!

そしてお土産に




ご飯とおやつ、保護猫のために1万円のご寄付をいただきました。
ありがとうございました。


トム君の妹ちゃんは猫ボラ仲間さんにお問い合わせのあった方と本日お見合い。
こちらのボラさんが代行してくださいました。
とても優しいご家族だったとのことで安心いたしました。






なるは最初この二匹にフ~シャ~していました。


」」」



でもだんだんとかわいくなってきたのか





一緒に遊び始めました。
ケージを片付けていたらみんな少し寂しそうに見えました。




そして糸状菌がエヴァからうつってしまったコロ助はたまちゃんのために奔走されている
にゃんたまさんの所で一時保護してくださることになりました。





ころすけ、いい子にして早く治して帰っておいでね。


その糸状菌など感染対策にとてもいい商品があります。
アクアリブ(次亜塩素酸水溶液)は除菌消臭力があり噴霧後に真水に戻るので
安心安全だそうです。




今日はトム君のお届け後、コロ助を病院に連れて行ってにゃんたまさんにお預けするまで
あちこちを掃除して、特にエヴァちゃん周りをシッカリ使わせていただきました。

これでエヴァちゃんも完治して早くいいところにご縁がつながるといいね!





そのアクアリブを手配して送ってくださったむっくんママさん、ありがとうございました!

消臭効果も絶大で家じゅうのあちこちに噴霧しています。
効果絶大!猫たちも美猫になって引く手あまた…になること、近いかも・・です!



そしてまたまたアーサーママさんからフードのご支援物資が届きました。





最近おじい猫たちが贅沢になってきたので本当に助かります。

ありがとうございます!!


アーサーくんはそろそろ生後6ヶ月





早いですねえ、あんなにちいちゃかったのに。
トム君のおうちのむぎちゃんも、アーサーくんも保護時は人が怖くてどうしていいか分からない状態だったのに、たっぷりの愛情と安心できる空間でこんなにいい子になりました。

本当に嬉しいですよね!


ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックしていただけるとポイント加算となり
ランキングに加味されます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チビちゃん兄弟、アッという間の卒業ですね。
なるちゃんも仲良くしようかな~って気持ちになった頃にいなくなっちゃってアレレ?って感じなのでしょうか?

チビちゃん達に負けない良いご縁がコロ助くんやエヴァちゃん、ちゃぴちゃん、うみ君たちにも繋がりますように☆

Posted by 青木ゲンキ 2016.04.11 Mon 13:16 編集
無題
トムくん、愛情を栄養にきれいな猫さんになりましたね。
長毛ちゃんたちはそれぞれ別々のおうちに決まったのですね。
安心出来るおうちに行けたのはなによりです。
コロちゃん、一時預かりしていただくことになったのですね。
糸状菌はしつこいみたいですね。
人間の場合だと洗浄するのが一番効果的みたいで、
意外にも専用のシャンプーでなくてもいいという見解もありました。
抗真菌薬は強いらしいので長期使用は控えたいですよね。
真菌症は基本的には常在菌が増殖した状態なので
根気よく猫さんの免疫がアップするのを待つしかないのでしょうが。。。
保護猫さんは里親さま探しのこともあるから
のんびりしてるわけにもいかないので難しいですね。
アクアリブ、すこしでも効果がでてくれることを願います。
Posted by ラグのお母さん 2016.04.11 Mon 13:17 編集
ゲンキママさん、ありがとうございます
全員の名前を憶えてくださって涙が出るほどうれしいです!!
ありがとうございます!!

なんとエヴァちゃんにお話が舞い込みました!
こちらはお見合い日も決定!!
コロ助にもとりあえずお話が来ました。

みんないいところに卒業して幸せになってほしいです!
Posted by にゃおこ 2016.04.11 Mon 22:04 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
昨日からエヴァちゃんにいただいたアクアリブをコットンに含ませてお顔にとんとんしています。
今日猫ボラさんからご紹介いただいた方とお見合い日が決まりました。

60代の方ですが真菌のことも含めて受け入れて下さるということでお話まとめました。

幸せになってほしいです。
Posted by にゃおこ 2016.04.11 Mon 22:12 編集
無題
エヴァちゃん、すべてを受け入れてくれる里親さまが見つかったのですね。
その覚悟がおありの方ならきっと大丈夫ですね。
困っているにゃおこさまを見ていたかいくんが猫神さまに
お願いしてくれたのでしょうか。
環境が変わって体調が安定しないうちは真菌が長引くかもしれませんが、
気長につきあっていけばきっと良くなってくれると思います。
あっちゃんも特に何もすることなく時間の経過とともに
消えてましたから。
ころちゃんもお話がうまく進んでくれるといいですね。
みんにゃ幸せを掴めますように!
Posted by ラグのお母さん 2016.04.12 Tue 07:34 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
エヴァちゃんのさとおやさんは十数年ぶりに猫を飼われるそうです。
その時と時代が変わって飼い方も違うことをきちんと認識されていて、真菌の説明もご理解くださいました。

かいのおかげ? 見守ってくださっている
読者の皆様のおかげだと信じています。
Posted by にゃおこ 2016.04.13 Wed 20:39 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア