行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
共に暮らした最愛のにゃんこがお星様になって、毎日「また会いたい」と願っていると

その子が自分の代わりの子をその飼い主さんに巡り合わせてくれることってあるのだと

しみじみ感じました。

かなりご高齢の飼い主さんの11歳の子は、介護に通う息子さんがこれ以上猫のお世話までは

とても無理だと殺処分も考えました。

でも11年前にその子をお渡しした団体さんのアドバイスで里親さんを探すことになりました。

でも年齢的にかなり厳しい状況です。


里親会でも決まりません。


そんな時私が代理で里親募集サイトに投稿したらすぐに飼い主さん希望の方が現れました。

同じような真っ黒いねこさんを亡くされたばかりの方です。

11歳の猫が抱えるあらゆるリスクもまるごと受け止めて新しい家族になってくださいました。





なんて運の強い子でしょう。

こんなに幸せな子はそうそういないですね。

本当にありがとうございました。

そして私たちにも美味しいクッキーと



我が家の子達にもこんなにたくさんフードやおやつ、おもちゃまでくださいました。

本当にありがとうございました。


先日正式譲渡を済ませた子も運命的な出会いで赤い糸がつながりました。

亡くされた子のことを考えながら泣きながら歩いておられた里親さんが、信号待ちでふと見た

里親募集の張り紙。

そこに亡くなった子に似たにゃんこが・・・。

すぐにお電話をいただき、もうすっかりそこのおぼっちゃま君になりました(笑)


こんな偶然ってそうそうないですよね。

奇跡、といってもいいと思います。


きっとお星様になった子が「もう泣かないで、僕は大丈夫だから。

そんなにさみしいのなら代わりにこの子のお母さんになってあげて」と

赤い糸を結んでくれたのだと思います。


「もうあんな悲しい思いはしたくないから、絶対もう飼わない!」そんな方もおられます。

そんな方が再び猫と暮らして、行き場のない猫を助けてくださったら、こんなに嬉しいことはありません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/24 よしほ]
[07/24 よしほ]
[07/23 にゃおこ]
[07/22 4猫の母さん]
[07/22 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア