行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
久々にゆっくりした休みの日でした。
昨日も仕事の日で週一回の休みは正直疲れが取れません。


珍しく昨日は5度寝位してしまい、朝7時になってしまいあわてました。
先週は月曜の朝から蓄積疲労で寝起きがしんどくて、栄養剤を毎日飲んだ一週間でした。

月一度の市との協働事業の譲渡会も休ませていただきました。


こんな日はやりたいことは山ほどあります。
ベランダに日よけを付けたり、小屋裏の子供たちの残していった漫画を山ほど処分したり。
でもエンジンがかかりません。






君らはいいよね~~~~!





なるちゃんがおひざにのってきました。







ありがとね、お母さんこれで心がおだやかになれるわ。




さあ、また一週間がんばろ。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自宅猫さんたちのお世話は休めないでしょうけど、
その他のことは最低限にして
体を休めることを優先する日を月一日は作れるといいのですが。
栄養剤で無理をするのではなく
栄養剤と併せて休養もしっかりとってくださいね。
無理のツケはある日突然やってきますので。。。
ご心配いただいたあっちゃんですが、
だいぶ食欲がでてきました。
投薬期間をもうすこし延ばして引き続き様子見しますが、
アレルギー用のドライフードのサンプルももらってきました。
できれば避けたいロイカナばっかりなんですが
とりあえずは症状改善を優先することが大事ですね。
なんだかむっくんはあっちゃんが美味しいものをもらっていると考えているらしく、
自分のごはんそっちのけであっちゃんのうしろに並びます。
味変したいのかもしれませんが。。。
Posted by 4猫の母さん 2017.06.26 Mon 13:01 編集
無題
御自分が大変なのに、ミーちゃんの心配までしていただき、ありがとうございます。私が家にいる間は、ドアをオープンにして、家の中を自由に歩かせていますが、朝と夕方は、ミーミー鳴きながら、窓やベランダへのガラスのドアの所をうろうろして、出たいコールをしてます。でも、なでなでしたり、猫じゃらしで遊んであげると、落ち着きます。Qちゃんの後ろにくっついて家の中を歩いたりもしています。夜中にミーミー鳴くのは、ちょっと辛いですが、ミーちゃんの方が辛いんだよなと思って、あやして、寝てもらいます。にゃおこさん、いろいろ、忙しくしていられるようですが、ほんの少しでも、ゆっくり出来る時間ができますように。
Posted by Q太郎 2017.06.26 Mon 15:21 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
あっちゃんが回復の兆しを見せているとのこと、良かったです!

むっくんったら笑っちゃいますね!
全てが愛くるしい子で天使ですね。
Posted by にゃおこ 2017.06.26 Mon 20:25 編集
Q太郎さん、ありがとうございます
ミーちゃんお外に出たがっているのですね。
サンゴもそうなんですよ。
どこかに隙間があって出られるだろう!って家じゅう探し回ったりしていました。
もうすぐ保護して4カ月になりますが、ようやく落ち着いてきました。
個人差もありますが半年くらいお外への未練が残るようです。
Posted by にゃおこ 2017.06.26 Mon 20:29 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア