行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
元日は実家に帰り短い時間ですが両親と過ごします。
翌日の2日は初詣に行きます。

近年通うのは立川の阿豆佐味天神社(別名猫返し神社)です。

初孫のお宮参りもここでした。
水天宮さまも奉られています。

こちらで絵馬を購入。



この絵馬は家から何らかの理由で出て行ってしまった猫が無事に帰れるよう願掛けするためのものです。

去年ちいくんが3日間家出した時に常備の絵馬で願掛けしたので
予備のため購入しました。

そしておみくじもひきました。

さて今年もおみくじのお言葉です。





はなれさしかごの小鳥のとりどりに
たのしみおおき
春ののべかな


籠の中にいた小鳥が放されて 自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。世のため人のために尽くしなさい。幸福まして名も上がります


だそうです。


毎年おみくじは必ず引きますが、不思議なことにその言葉はその時の自分にぴったりで
いつも肝に銘じています。


「願望」欄には   他人を助けよ。人の助けにて叶います   ですって。


そうすることで私の「願望」・・・行き場のない猫も人も幸せになれるのでしょうか。
そのステップとなる第一歩が開くのでしょうか。

もはや何の迷いもありません。
潔く前進あるのみ。


カメさんのように遅い前進ではありますが、着実に進んでいきたいと思います。





リビングにまで来るようになったチャピ君。

君にも素敵なご縁がつながるといいね!!





何だか驚くほどランキングが上がっています。びっくりぽん!

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫の絵馬、とってもかわいいですね!
箱根ヶ崎までうちからそんなに遠くないので、訪れてみたいです。
Posted by わすれな草 2016.01.08 Fri 13:54 編集
忘れな草さん、ありがとうございます
可愛い絵馬ですよね。
日本中のどこにもこの絵馬が必要な猫ちゃんがいませんように!!  ですね。

1時間もかからないのでドライブついでに行ってみてください。

あと青梅に住吉神社があります。
ここに猫神様が祀られています。

これも見に行く価値ありですよ!!
Posted by にゃおこ 2016.01.08 Fri 16:52 編集
いいですね~
青梅の住吉神社は、街一体が猫の町になっていて楽しそうですね!

小田急線沿いに住んでいた時は豪徳寺しか知りませんでしたが、猫神社巡りはとっても幸せに気持ちになれそうです!

絵馬は、阿豆佐味天神社の三毛猫の絵が一番かわいいと思いました~。
Posted by わすれな草 2016.01.09 Sat 10:21 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
6 8
11 12 14 16
19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/16 しげちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア