行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
琥珀の居た川沿いのキャンプ場付近の崖には何匹かの猫たちが暮らしています。
琥珀と一緒に生まれたおかっぱ三毛のもえぎちゃんは、琥珀を保護して以来
崖上の住宅地に行くようになったようであまり姿を見かけないそうです。

尾をちぎられた茶トラ君も昼間はどこかに身を潜めているようです。

このあちこちに猫のグループがあって、エサやりさんだけを頼りにして生きています。

田んぼの方のグループにいる若い男の子は、時々くるボス猫に襲われ背中の傷が治りかけたころ
再び脚の付け根を噛みつかれどうにかならないかとお話がありました。

とても人に馴れている子です。


このボス猫が現れるとクモの子を散らしたように一斉に猫たちは身を隠すそうですが
新入りの若いこの子はのんびりしていて標的になっているとか。



サンボちゃんと呼ばれているそうです。


去勢もまだしていないし手術ついでに保護しようか・・・。
元気いっぱいの琥珀の相手に日々疲れているごんやなるにも、琥珀の遊び相手となるサンボちゃんが来ればみんながハッピーかな?


もえぎちゃんを保護するにも時間がかかりそうですし、まずはサンボちゃんを保護して里親様探しをすることに決めました。


そして週末にはいよいよチョロちゃんの正式譲渡です。
一足お先に3匹の子猫の琥珀くんの正式譲渡を昨日済ませました。

そして2匹の姉弟もトライアル中ですが正式に決まりました。


1匹でも多く幸せになってほしいという思いから、行き場がのない子、そこに暮らすには
あまりにも悲惨な子を優先して保護しています。

こういう子たちをぜひ家族として迎えてくださる方がいらしたらとてもうれしく思います。





ランキングに参加しています。
下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
7
15 18
21 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア