行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
金曜日の夜に母子猫の捕獲を決行しましたが、保護できたのはチビちゃん2匹だけ。

賢いママ猫は非常に警戒して土曜日もとうとう捕獲器に入りませんでした。

長期戦を覚悟。


今日は代理投稿でご縁をつなげたもう一匹の三毛ちゃんのお見合いで朝から藤沢に行かねばならず
予定通り出発しました。
するとほどなくエサやりさんから、ママ猫さんが捕まったのといなくなっていた子猫が
もう一匹捕獲器に入っていた!とのうれしい電話でした。


病院に予約をしていましたので、お見合い時間をずらしてもらってまずはママ猫を病院に連れて行きました。チビちゃんはエサやりさんのご近所さんが飼いたいかも・・・ということでそのまま置いてきました。

三毛チビちゃんを引き取りに行ってから藤沢へ。






パンダちゃんにはまだご縁がつながっていません。





三毛チビちゃんは屈託なく新しい環境と家族に馴染んでいました。

幸せになあれ!!





そして置いてきたチビちゃんは結局飼いたい方の奥さんの賛成が得られず破談となり、迎えに行き病院に直行、ワクチン接種とレボリューションを済ませて帰宅しました。

この子猫は体重が720gの女の子です。
車の中でず~~~~っとピイピイ鳴くおしゃべりさんです。






かいに面影が似ていて白ソックスさんです。




えりんちゃんにも似ていますね。






撫でることもできます。
名前は「かの」ちゃんにしました。


兄弟の





こちらは「ぶっち」くん。







クロちゃん似のこの子は「ろっくん」


この子たちのゲージにかのちゃんを入れました。

私が座るとすかさず甘ったれの14歳のエベくんが膝に来ました。





ゴロゴロと喉を鳴らすエベくん。

するとピイピイ鳴いていたかのちゃんも喉をゴロゴロならし始めたのです!

ママ猫はエベ君と同じきじ白さんです。
ママだとは思っていないでしょうが、エベのご機嫌なゴロゴロ音に安堵したのでしょうか。

かわいいですね!!




先に来た2匹ともしっかりトイレを覚えました。
かのちゃんはゲージに入れてしばらくするとトイレでうん〇をしっかり出して
パウチも食べて大物の予感がします(笑)



ろっくんもぶっちくんもかのちゃんに触発されて安堵して馴れてくれるといいですね。



ただいま里親様募集中です!!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 5
9
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア