行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
金曜日の夜に母子猫の捕獲を決行しましたが、保護できたのはチビちゃん2匹だけ。

賢いママ猫は非常に警戒して土曜日もとうとう捕獲器に入りませんでした。

長期戦を覚悟。


今日は代理投稿でご縁をつなげたもう一匹の三毛ちゃんのお見合いで朝から藤沢に行かねばならず
予定通り出発しました。
するとほどなくエサやりさんから、ママ猫さんが捕まったのといなくなっていた子猫が
もう一匹捕獲器に入っていた!とのうれしい電話でした。


病院に予約をしていましたので、お見合い時間をずらしてもらってまずはママ猫を病院に連れて行きました。チビちゃんはエサやりさんのご近所さんが飼いたいかも・・・ということでそのまま置いてきました。

三毛チビちゃんを引き取りに行ってから藤沢へ。






パンダちゃんにはまだご縁がつながっていません。





三毛チビちゃんは屈託なく新しい環境と家族に馴染んでいました。

幸せになあれ!!





そして置いてきたチビちゃんは結局飼いたい方の奥さんの賛成が得られず破談となり、迎えに行き病院に直行、ワクチン接種とレボリューションを済ませて帰宅しました。

この子猫は体重が720gの女の子です。
車の中でず~~~~っとピイピイ鳴くおしゃべりさんです。






かいに面影が似ていて白ソックスさんです。




えりんちゃんにも似ていますね。






撫でることもできます。
名前は「かの」ちゃんにしました。


兄弟の





こちらは「ぶっち」くん。







クロちゃん似のこの子は「ろっくん」


この子たちのゲージにかのちゃんを入れました。

私が座るとすかさず甘ったれの14歳のエベくんが膝に来ました。





ゴロゴロと喉を鳴らすエベくん。

するとピイピイ鳴いていたかのちゃんも喉をゴロゴロならし始めたのです!

ママ猫はエベ君と同じきじ白さんです。
ママだとは思っていないでしょうが、エベのご機嫌なゴロゴロ音に安堵したのでしょうか。

かわいいですね!!




先に来た2匹ともしっかりトイレを覚えました。
かのちゃんはゲージに入れてしばらくするとトイレでうん〇をしっかり出して
パウチも食べて大物の予感がします(笑)



ろっくんもぶっちくんもかのちゃんに触発されて安堵して馴れてくれるといいですね。



ただいま里親様募集中です!!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。
全員捕獲できて良かったです。
おしゃべりな女の子可愛いですね~
皆素敵なご家族に恵まれますように。。。
Posted by アーサーママ 2016.06.20 Mon 18:44 編集
アーサーママさん、ありがとうございます
かのちゃん、無茶苦茶可愛いです!!

最初の写真を撮った時点で4匹いた子猫たち。
もう一匹いるはずなのですが、捕獲器には今日も入りませんでした。
Posted by にゃおこ 2016.06.20 Mon 22:21 編集
無題
黒猫さんはすぐに決まるのでは?一番申し込み殺到します。三毛ちゃんが破断?残念ですね。三毛ちゃんも人気だからまた素敵なご縁があると思います。

こちらはシャーシャーの仔猫の慣らしを
やっと終えたと思ったら、大人の保護猫が
マンソンで(><)凄く飢えていたので、
カエルとか鳥の餌とか食べていたようです。
仔猫がお見合いのため移動したので一安心。

今の時期は本当に忙しいですね(><)
熊本猫の預かり要請もきていたのですが・・。
仲間が30匹近く救ってきたようです。
仔猫も多く、本当去勢避妊義務化してほしい
ですよね。お疲れさまです。
Posted by にゃんたま 2016.06.25 Sat 08:47 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
おつかれさまです。
にゃんたまさんもお忙しいようですね。

こちらも母子猫2件の依頼が来ています。

そもそも捨てるからいけないのですよね。
猫ブームが去ったとが戦々恐々です。
Posted by にゃおこ 2016.06.25 Sat 11:33 編集
野良猫
初めまして!
ブログ色々と読ませて頂きました。こうやって少しでも多くの野良猫が保護されて里親に出されるのを見ると嬉しく思います!

今回コメントしましたのは最近見かける野良猫についてです。
失礼ですが、26日に猫の親子についてチラシを配られましたでしょうか?
もしお間違いなければ、記載の猫がその猫かは分かりませんが2、3日程前から我が家の敷地内に子猫2匹?と親猫を見かけます。
気になってはいるのですが、どうしてあげる事も出来ません。保護だけでもと考えました。
そんな中チラシを拝見し相模原市の里親サイトを見てまわった次第であります。
そして再び猫の姿を確認したのが先ほど。しかし真夜中な為、連絡する訳にもいかず……

上手くいけばと思い、我が家のキャリーケースとダンボールを設置しております。
また何処かへ行ってしまうのでしょうが、念のため、こちらでご報告させて頂きました。
長文失礼致しました。
Posted by あい 2016.06.27 Mon 02:59 編集
あいさん、おはようございます
はい、そのちらしは私が作ってお近くに住む方が配布しました。
そのエリアは交通事故死する猫やご飯を求めてくる子など色々いるようですね。

一昨年市の譲渡会で知り合ったその方はそういった猫に胸を痛めておられました。

昨晩捕獲器をかけましたが残念ながらご飯だけ食べて逃げてしまいました。

警戒してしばらくは来ないかもと危惧しておりました。

みしまだお庭にいるようでしたら捕獲器をそちらに置かせていただけませんか?

携帯にお電話をいただければと思います。(チラシに記載してあります)


よろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2016.06.27 Mon 06:58 編集
無題
わかりました!お電話差し上げる時間帯はいつ頃が宜しいでしょうか?やはり18時以降のが良いですかね?
Posted by あい 2016.06.27 Mon 08:01 編集
あいさん、ありがとうございます
お手数をおかけして済みません。
運転中でなければ電話出られますので、いつでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします!
Posted by にゃおこ 2016.06.27 Mon 11:34 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/24 よしほ]
[07/24 よしほ]
[07/23 にゃおこ]
[07/22 4猫の母さん]
[07/22 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア