行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
知り合いから野良の子猫がゴミをあさっていると相談があり、近辺を見回って猫たちの集まる場所を見つけてくれました。


そこには2匹のママ猫とパパ猫、7匹の子猫、捨てられた2匹の子猫がいました。

そのうちの3匹の子猫は少し離れた場所を根城にしていました。








子猫たちは生後3ヶ月くらいです。かなり大きいですね。

あまりの数の多さに困ったこの家の方が市に相談に行き、捕獲して避妊去勢手術、子猫たちも
捕獲してゲージに入れて里親探し・・・などの説明を受けたそうです。

でもこれだけの数は野良猫なれしていない一般の方には大変です。

で、お手伝いすることになりました。


よく見ると子猫たちは猫風邪をひいていて目がぐしょぐしょです。



1匹の子は片目を開けません。


これってうちで預かっているコロ助やチャコと同じです。

飼い主が治療もせずに放置した結果チャコは失明しました。





片目でしかうっすらと光を感じられない・・・そんな毎日をこの子猫たちにおくらせられません。


とりあえずその群れに捨てられたという茶トラの子を捕獲。



洗濯ネットに入れて診察しました。

レボリューション、猫風邪に効く持続性の抗生物質を注射。





我が家の洗面所のゲージにいます。

二日目からにゃんにゃんと鳴き出して「出せ出せ!」しています。

今朝は締め忘れたゲージの扉から逃げ出し洗面所を探索してから無事にゲージに戻しました。


そして今日は一斉捕獲の日です。
あいにく仕事の土曜日なので、夕方から会社をちょい抜けして捕獲し始めます。

6台の捕獲器で11匹を捕獲。
ママパパ猫はそのまま捕獲器に入れて明日の手術までそのままです。

なので子猫たちは大活躍の洗濯ネットに移しながら捕獲器を空にして次! という
大忙しになりそうです。


昨日は夜にえさやりさんの室内にゲージを組み立てました。
子猫の受け入れ態勢はばっちりです。

一度病院で診察を受けてレボリューション、必要な子には治療をしていきます。

9匹の子猫たちにこれからどんだけ費用がかかるのか・・・恐ろしいです。

コロ助とチャコの治療費のために今月14、15日にきまぐれ堂さんで開く猫ものがらくた市ですが、売上は殆どが子猫たちのために消えてしまいそうです。


でも知らんぷりはできません。

みなさん、ぜひおいでになって一つでもいいのでお買い上げください。




売りつくすつもりなので価格は相談してください。


ぜひ猫たちのためにお出でください!!

よろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア