行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
我が家ではじめて家族になった犬がマロンです。

平成7年10月に生後1ヶ月半で迎えたマロンは、八王子の動物病院に捨てられた
お母さん猫が生んだ子でした。

玉のようによく転げて走り回り、ムクムクの柔らかい毛に包まれて
それはそれは可愛い女の子でした。


性格も柔和でした。

普段は庭のデッキにいました。



でも台風とか悪天候の時は玄関に入れました。
すると我が家の猫たちがマロンに挨拶に行って、もなかちゃんは大好きなマロンと一緒に
玄関に寝たりしました。








マロンが来たとき末の息子は5歳でした。

それから16年経って段々とおひげが白くなり、後ろ足がヨボヨボになりました。

そして4年前の8月3日に庭で倒れ、部屋の中で2日間昏睡状態のあと息を引き取りました。

最期は部屋の中で、猫たちと一緒に夢の中でかけづり回っていたのかもしれません。


仕事で朝出かけてまもなくだったのだと思います。

お昼に戻った時には体は硬くなっていました。


あれからワンちゃんは飼えません。

忙しいから・・・そんな理由もありますが、なんだかマロンに申し訳ないような気がして
迎えられないのです。


時々マロンに似た子がお散歩している姿を見ると、つい目頭が熱くなります。

私が向こうに行ったら会えるねと、それまで待っていてねと話しかけています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マロンちゃん可愛い寝顔ですね~(^_^)
きっと幸せな犬生だったと思います(^o^)丿

実は子供のころマロンと言う名の犬(雄)飼っていました(^。^)
Posted by ケントママ 2015.08.06 Thu 05:56 編集
あらまあ
ケントママさん、コメントありがとうございます。

偶然ですね、ケントママさんのワンちゃんもマロンちゃんでしたか(*^_^*)

私が子供の頃に「くり」というワンちゃんがいて、それで「マロン」にしたんです。

ワンコもいいですよね~!
Posted by にゃおこ 2015.08.06 Thu 15:27 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 9
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[12/12 高橋千津子]
[12/12 にゃおこ]
[12/12 Q太郎]
[12/11 にゃおこ]
[12/09 Yoko]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア