行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
里親様を募集中のぶんた。
明日の陽光台グランベッツ動物病院さまでの譲渡会に参加します。

この子、生後8か月くらいのやんちゃ盛りなのでまあ良く遊びいたづらします。




神妙な顔をしていますね。
これは事件直後の写真です。

ノートパソコンの充電ケーブルを噛んでショートさせてしまったんです。
幸いぶんたにやけどやけがはありません。

やけにちょいちょいしているので何事かと見てみると


線がパチパチ音を立てています。

あわててコンセントをオフにしました。


1歳を超えた子たちはこういうことはあまりしません。
歯が痒いとかあるのかもしれません。
ちょっと油断をしていました。


皆様もお気を付け下さいね!





ランキングに参加しています。
下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仔猫はお約束のようにかじりますよね。
預かりしてた子にも携帯とタブレットの充電コード
全滅させられました。
デミミケも今はしないですが、かじってた時期ありましたね。
むっくんに至っては推定三歳になった今でも
かじるの大好きっ子です。
なのでうちの電源コードにはすべてコードカバー巻いてます。
百均で大量に仕入れました。
充電コードくらいならおおごとにならないと思いますが、
大きな電流の流れるコードをかじっちゃうと
大変ですよね。
猫ではないですが、
私自身がプラグの金属の部分に触ったまま
コンセントにさしてしまい、
感電して偉い目にあったことがあります。
100ボルトくらいだから、筋肉痛くらいで済みましたけど。
電源タップにさしてた電源アダプタがしっかりはまってなくて
金属部分が露出してたことがあったのですが、
そこにヘアピンが落ちて線香花火のように
スパークして焦ったこともあります。
アダプタ、焦げてました。
猫さんたちと暮らすようになって
電気もガスも水道も、食べ物やゴミの始末も
とにかく気を遣うようになりました。
だらしない私にはちょうどいいと思ってます。
Posted by 4猫の母さん 2018.02.18 Sun 22:02 編集
無題
ぶんたちゃん、いい里親さまとご縁が繋がりますように。
いたずら盛りは丈夫な猫さんになるための
大切な成長過程と思ってます。
集合住宅の場合は騒音対策とか必要になりますが。
Posted by 4猫の母さん 2018.02.18 Sun 22:06 編集
無題
本当に、若いうちは、いたずらがすきですよね。我が家の「まりちゃん」(まもなく7が月)は、最近、障子を破るいたずらにこっています。最初は、同居猫とのおっかけっこで、少し穴が空いただけでしたが、これ幸いと口で破り始め、その後は、空いていないところまで開け始めました。紙を食べてしまうといけないので、障子のはりに合わせて四角く切ってしまっているので、外が丸見え、外からも丸見えです。外にいると、そこから覗いてます。さて、すぐに張り直すべきか、どうせまた破られるから、しばらくそのままにしておくべきか、迷っています。早く大人になって、いたずらが減るといいですね。ぶんたくん、まりちゃん!!
Posted by Q太郎 2018.02.19 Mon 17:42 編集
4匹のお母さん、ありがとうございます
ほんとに好奇心旺盛な子猫たち、困ったものですね。

早速百均でコードカバー買ってきました。
グルグル巻いている時点で興味津々のぶんた。

2重に巻いてテープでカバーもしました。
とりあえず大丈夫そうです。
Posted by にゃおこ 2018.02.19 Mon 22:40 編集
Q太郎さん、コメントありがとうございます
あらまあ、まりちゃんたらそんな楽しいことを覚えてしまったのですね!
ほとぼりが冷めるまで待つしかないですね。

それにしても楽しいことを見つけるのが天才の猫、見習いたいです。
Posted by にゃおこ 2018.02.19 Mon 22:43 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア