行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
梅雨あけ間近、昨日は土砂降りの一日、今日はさえないお天気でしたが何人かのお客様にお出でいただきました。

遠方からはこのブログをいつも読んでくださっているHさまが来てくださり、たくさんお買い上げくださいました!! ありがとうございました!!
お会いできてうれしかったです。

ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。


来月のてづくり市は第二の金土日、12日~14日までの3日間です。
てづくりに限らず、猫ものや雑貨などがらくた市も行います。

未使用のマンハッタナーズのバッグなども出ますのでお楽しみに!!


このブログを続けて5年目になりますが、自己満足になってはいないか、文章として皆さんの目に留まることでどなたかを傷つけたり不快にしてしまわないかということに気を付けてきました。

いつもブログを読んで下さり応援してくださっていることが何よりの励みになります。



今日の午後からの譲渡会にはかのちゃんが参加しました。





先月18日に保護してから1か月が経ち、体調も良く私を見るとのどをゴロゴロしてくれて
好奇心旺盛な可愛い女の子です。

1カ月ぶりのお外におっかなびっくり。おとなしくキャリーの中でいい子にしていました。
こんなかわいい子の里親さんになりませんか?



昨日、今日と二日間のてづくり市の売り上げ(ご寄付含む)30,500円をきまぐれ堂店主様よりご寄付いただきました。
ありがとうございます、本当に助かります。




夜には木曜日に保護した4匹のうち3匹を病院に連れて行きました。





目がシバシバしていたり食欲も今ひとつです。




一人づつ洗濯ネットに入れて診察。
環境が変わりストレスも加わって体調が崩れて猫風邪をひいてしまったようです。

熱は40度近くと高熱で、コンベニアと解熱剤、捕液をしていただきました。

早く元気になあれ!







ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めてコメントします
ここでは初めましてです。
むぎとトムのママです。ここでの書き込みの名前を悩みましたが「むぎ」「トム」のママなので「とむぎママ」(^_^;)

ブログ、むぎのママになった時から拝見しています。いつも見てばかりで書き込みはなんだか遠慮してしまっていました。
独りよがりとかそんなことないですよ!!
ブログを通じて、色々なことを考えさせられることもあったりします。

今日はお忙しかったのですね。
お仕事や猫ちゃんたちのことで毎日大変だと思います。
お身体ご自愛くださいね。

また、むぎ、トムの様子をお知らせしますね!
Posted by とむぎママ 2016.07.16 Sat 23:44 編集
とむぎママさん、ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!!

なんて素敵なネーミング!
とむぎちゃんたちへの愛がいつもあふれていていつも楽しくFBも見せていただいていますよ!(^^)!

4匹の子猫たちもむぎちゃんのように劇的に元気になってとむぎママさんのような方とご縁がつながるといいのですが・・・。
Posted by にゃおこ 2016.07.17 Sun 07:59 編集
私も・・・
お会いできて光栄☆でした。
もっと、お話したかったのに・・・言葉が出なくって・・・夫に笑われました(^^;

ブログに向き合うにゃおこさんの真摯なお気持ち感じ入ります。
私はこのブログに辿り着きにゃおこさん達の活動に勝手に共感させて頂いています(笑;)

そんな一人も居ることも覚えていて下さいね。
「素」のままが素敵だと思います(^^)

お父様手作りの はちわれハンガーも2匹get!出来て良かったです。
水出しコーヒー☆最高に美味しかったです。

又、伺いたいです。
(8月の3日間も魅惑的(^^)
 片道4時間は強烈☆でした(~~;)
Posted by hatiware-mama 2016.07.17 Sun 08:32 編集
hatiwareママさん、コメントありがとうございます
片道4時間はきついかったですね。
本当においでくださりありがとうございました!

初対面なのに保護した猫たちのお話が普通にやり取りできて感激しました!
とっても励みになります。

8月の三日間は猫ものがらくた市も一緒に行います。
猫の絵とか私が収集したものも捨て値で出します。
断捨離が進まずこの機会に「もの」とはおさらばして生猫支援に尽力したいと思います。

ぜひ懲りずにおいで下さいね!
Posted by にゃおこ 2016.07.18 Mon 11:59 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
8 10
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア