行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
12日にほとんどの歯を抜いた小太郎。
歯がボロボロだったそうです。

ストレスに弱い子なので手術した夜に迎えに行きました。
その日から全くご飯を食べなくなってしまいました。

毎晩150ccの捕液をして脱水や栄養失調にならないようにして、自分から食べる気になるよう促しました。
風邪?なのか鼻を垂らし、さらにそのせいで食べられないようなのです。

この寒さ対策でパネルヒーターを購入して設置しました。
猫用こたつや猫用ヒーター2台でも広縁は寒いのです。

ほほがおたふくかぜのように腫れ上がり膿がたまってしまったようで診察に行きました。
針を刺して膿を抜きました。
小太郎はとてもおとなしく先生もスムーズに手際よくできました。
お利口さんです。






ももも病院に行きました。
大腸付近に腫瘍がありそれが圧迫して著しく食欲減退と吐き気を催していました。
ステロイドの入った抗生物質を注射してから食欲が出てきました。

毎晩自宅にて皮下注射しています。
薬量が多いので、ちい君に打っていたインスリンの注射とは違い時間を要します。
幸いおとなしくしているので何とかできています。




超音波で見ましたが腫瘍は大きさに変化はさほどありませんでした。
継続して注射をします。



14歳のお二方。
どうか苦痛なく毎日が幸せに過ごせますように。



そしてコンビニの前で食いつないで生きてきたなつめくんに猫用こたつを届けてきました、
すっかり毛並みも整い少し肉もついてきました。





異常なほど食べていたそうですが、ようやく食欲の抑制も出来るようになり(ひどい飢餓状態になるとひたすら食べ続けてしまうことがあります)落ち着いた毎日を過ごしています。



先住のドラ君とは住み分けていますが、ドラ君の縄張り意識とママを独占したい気持ちとが交錯して当初は落ち着かず、ドアの開け閉めの際に部屋に侵入し軽く取っ組み合いをしたそうです。



なつめくんは全く意に介さず大人の対応だったそうです。

どこでどう育った子かわかりませんが、きっとたくさん苦労したのでしょうね。
今度こそ幸せになってほしいと思います。

受け入れて下さったママさん、ありがとうございます!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
13
20 24
29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[06/29 4猫の母さん]
[06/28 にゃおこ]
[06/28 4猫の母さん]
[06/27 にゃおこ]
[06/27 Q太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア