行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
昨日は14歳のももを病院に連れて行きました。
病院は夜8時までやっています。

会社から帰ってから18匹の猫の世話を大急ぎで済ませ夕方の渋滞を交わしながら病院へ。


食欲が落ち食べられなくなって健康時から2kgも体重が減ってしまいました。







血液検査をしようにも嫌がって採血も3度目で成功。でも結果は特に気になる異状もなく注射をして帰ってきました。

まだ選り好みをしてちい君と競い合うかのように食べてくれません。
数値に出ないまでも、年齢的に少しづつ衰弱してるのでしょうか。




4月から5月にかけて入院していたちいの入院費も支払ってきました。
8万円を超えてしまいもう少し何とかならないかやり直しているからもう少し待って…と先生からのお話でしたが、実際は9万円を超えていました。

それだけかかったのであれば仕方ありません。






金額が大きいので領収証を公開します。

この金額をポンと支払うことができるのも、てづくり市での売り上げがあるからこそです。
きまぐれ堂の店主様、お買い上げくださった皆様のおかげです。

ありがとうございます!




そして今月のてづくり市は今週の金、土曜日です。

今月のおすすめ商品はまたご案内させていただきますので、少々お時間ください。
よろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保険のきかない猫の医療費はとにかく高額で
支払いのときに毎回目眩を伴います(汗)
かといって、ペット保険に入ったほうがいいのかといえば
そうとも言えないような。。。
日頃から小銭をちょこちょこ貯めて備えてますが
一瞬で消えますね。

こうしてきちんと医療にかけてもらえる仔はいいのですが、
今の猫ブームのノリで飼われて、猫種特有の疾患へ理解もなく
近親交配や無理な繁殖の副産物でなんらかの疾患が出たとき
飼い主としての責任をきちんと全うしてもらえるのか心配になります。
最近シェルターボラの先輩がたと、ここも純血種の保護猫が増えるかもね、
なんて言っています。
最後まで責任が持てるかどうか、しっかり考えてから迎えて欲しいですね。
話が逸れてしまいましたね、すみません。

ちいくんもももちゃんもいっぱい食べてくれるといいですね。
食べられるのは健康の証しですし
美味しいって感じる幸せの中で過ごして欲しいです。
Posted by ラグのお母さん 2016.06.15 Wed 14:44 編集
ラグ君のお母さん、ありがとうございます
糖尿病は不思議な病です。
死なない程度に体に侵食して放っておくと亡くなってしまいます。

飼い主さんの愛情度を試すかのような進行で一筋縄ではいきません。

この猫ブームが去った後のこと、考えると恐ろしくなりますね。
物を買うかのように店頭でもネットでも「生き物」が買えるこの恐ろしい国の行く末が心配でたまりません。
Posted by にゃおこ 2016.06.15 Wed 22:33 編集
無題
是非私が教えたサイトにエントリーしてくださいね!
他にも似たようなサイトがあるそうで、外国では
ポピュラーな方法のようです。
本当にお疲れさまです!
Posted by にゃんたま 2016.06.25 Sat 08:26 編集
にゃんたまさん、ありがとうございます
クラウドファウンテング?でしたっけ???

にゃんたまさんはやられましたか?

経験された先輩方に教えを請いたいですね。
一筋縄では行かなそうで・・・。
Posted by にゃおこ 2016.06.25 Sat 11:44 編集
無題
そうです。外国ではポピュラーなようで、最初外国に住んでいる野良ネコを世話している友人から聞きました。そしたら日本にもそこそこありましたし、愛護団体や動物映画を作っている人等結構使っていることがわかりました。たまちゃんの時に使う予定で申し込みをしていて審査(どうしてお金が必要かをかいただけで細かい審査はなかった)が通りましたのでといわれた時にはもうご寄付が集まっていたので、結局使いませんでした。ちょっと審査には時間がかかったかな
(1か月ちょい位でしたか?)なので実際は使ったことはないのですが^^;
Posted by にゃんたま 2016.06.26 Sun 09:35 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
25 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/26 にゃおこ]
[07/26 にゃおこ]
[07/26 にゃおこ]
[07/25 アーサーママ]
[07/25 4猫の母さん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア