行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
小太郎の部屋には猫炬燵と猫ホットカーペットがあります。
でもジャロジー窓2か所にシングルガラスの掃き出し窓がありとにかく寒い!!




13歳の小太郎にはさすがにこの寒さがこたえているようです。

電気屋さんに夜行ってきました。
日立製のポータブル温風器。温度調整もできるし何より安全な作りです。





少しは暖かくなったかな?


我が家は猫だらけ。

電気の使用量は冬は半端なく多いです。
猫専用炬燵は3台、猫用ホットシートは6台、人用ホットカーペットは3か所、
温風機2台。




それぞれの体温で猫エコしてくれるのが一番ですが、そうもいかない方ばかりで
電力に頼るしかないですね。




外の野良ちゃんたちがどれだけ辛抱して春を待ちわびていることか。
それを思うと胸が痛みます。


早く春が来て温かくなるといいですね。






ランキングに参加しています。猫バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!













この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エアコンを使う季節は電気代がはねあがりますね。
昨日東京電力から請求書が来ていて軽く目眩がしました。
私自身は冷え性だったり、乾燥もするので
エアコンは基本嫌いで
記録的な猛暑の時ですらエアコンは使わなかったのですが、
やはり猫が体調崩すので今は一年中使用してます。
特にほのかは寒がりらしく、
気が付けば誰よりも暖かくて寝心地のいい場所をキープし
時にファンヒーターの前でおヒゲを揺らしています。
にゃおこさまのように保護猫さんをたくさん抱えていると
電気代、バカにならないですよね。。。
電力自由化で契約先を見直したら、かなりお安くなるとかは。。
ないですかね?
個人的には冬は嫌いでないのですが、
お外で厳しい寒さに耐えてる猫さん達のためにも
早く暖かい春がやってきて欲しいですね。
Posted by ラグのお母さん 2016.01.23 Sat 22:49 編集
ラグ君のお母さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も冬の湯船につかった時の幸福感は大好きです。
でもお外暮しの子には堪える季節ですよね。

ほのかちゃんはあっちゃんとくっついて眠ることはないのですか?
お互いの体温が一番心地いいかと思います。

でもうちでは猫団子あまり見なくなりました。
炬燵の中はきゅ~きゅ~寿司詰め状態かもしれませんが、めくって見るのもかわいそうな気がして…。


電気代どれだけ安くなるのか期待したいですよね。
Posted by にゃおこ 2016.01.24 Sun 13:46 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
10 12 13
15 16 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア